リフォーム業者と付き合いで最も大切なこと

物件買って賃貸業やってるとまずはリフォームが必要になってくると思います。



また何かの突発な修理が発生した場合
リフォーム業者を探してお願いしなければなりません。



最近になってようやく良い業者との付き合いが増えてきたなと思います。



遠方でエリア的に今後お願いする可能性が低い業者もぜひモンさんでしたら何かあれば
いきますので今後ともよろしくお願いします。


と言ってくれて嬉しい限りです^ ^





業者との付き合いで1番大切にしてくれることは



迅速なお金の支払い






です。


私は請求書頂いたら次の日には振込むようにしています。



迅速に支払うと



ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。




と言って頂けます。


なんだそんなことかと思われる方もいるかと思いますが非常にというか何よりも1番大事なことです。



これが期限までにしないとどんなに良いコミュニケーションをとっていたとしても一瞬で信頼関係は崩れてしまいます。




周りをみていてもきちんとしている方ほど
支払いはかなり迅速です。



大家業や何かしらの事業やってると分かると思いますが
家賃などや支払いでも迅速にお金の支払いをしてくれる方は安心して信用できて
今後も何かあればと思いますが



何度か遅延したり、言い訳してると
信用できないので付き合いはなくなりますし
関係はきる方向にせざるをえなくなります。



なので



・迅速なお金の支払い
・細かいことや文句を言わない
・感謝する




がリフォーム業者との大切な付き合い方だと思います。


こちら昨日CF張りが終わったので
業者からの完成写真です。







つ・づ・く!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?