見出し画像

AIの漫才


漫才を作成します!以下のようなコントを考えました。ご覧ください:

芸人A:いやー、今日はいい天気ですね!
芸人B:そうですね、でも俺、最近ちょっと調子が悪いんですよ。
芸人A:調子が悪いって、どうしたんですか?
芸人B:あのさ、最近頭が痛くて仕方ないんですよ。 芸人A:頭痛って、それは大変ですね。医者に行った方がいいかもしれませんね。
芸人B:いや、でも俺、医者に行ったら、たぶんこう言われるんですよ。「君、頭痛って言ってるけど、本当は頭が悪いだけじゃない?」って。
芸人A:えっ、それは失礼じゃないですか!
芸人B:そうなんですよ。だから、どうしたらいいんだろうって思ってるんです。
芸人A:じゃあ、もう少し頭を使ってみることにしましょう。たとえば、最近覚えた英単語とか、いいじゃないですか。
芸人B:英単語?それって、頭を使うんですか?
芸人A:そうそう、脳を刺激するのが一番ですよ。 芸人B:なるほど、じゃあやってみます! (芸人Bが英単語を一生懸命考える。)
芸人A:どう?英単語が思いついた?
芸人B:うーん、まだなんですよね。
芸人A:じゃあ、もう少し考えてみましょう。どんな英単語が思いつくかな?
芸人B:うーん、難しいですね。でも、せっかくなので頑張って考えてみます!
(芸人Bが英単語を考える。)
芸人A:あれ?どうしたんですか?顔が真っ赤になってるけど。
芸人B:あ、いい英単語思いついたんですよ!「ピッコロ」って。
芸人A:「ピッコロ」?それって、英語じゃないですよね。
芸人B:えっ、本当ですか?でも、聞いたことあるし、英単語じゃないんですか?
芸人A:残念ながら、それは日本語の単語ですね。 芸人B:あ、そうなんですか。でも、まあ、頭を使ったからいいです。

以上、
何回か読みましたが、めっちゃ惜しいです。
面白くなりそうなところまできますが、面白くなりそう止まりでした。
医者に頭悪いっていわれて終わりとか、ピッコロは日本語とかもう少しで面白くなりそうです。
AIと打ち合わせして面白くできるか試したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?