見出し画像

BE&Create

※ブログの引っ越しです。
↓↓↓
2023.5.25 16:06

最高にハッピーな旅をともに!

新しい展開へ。ちょっとつぶやきます。

#ta_bibi_to持論 #ta_bibi_toの世界観 #ta_bibi_to的使命 (2023)


最近ーー

流れというか展開が目まぐるしくて、ちょっとおもしろいこと(情報)に巻き込まれています。

私自身がta_bibi_toであることに変わりはないのですが、私自身のやりたいこととして、最高の人生を生きるという目標があります。

その生き方のためにこれを読んでくださっている皆様を少々(多大に)巻き込んでしまっているのですが、いつもお付き合いいただきありがとうございます。

ここ数年、私自身、YouTubeを始めてみたり、アドレスホッパーをしてみたりしてきました。

それらは全て私自身の人生模索のためです。

もともと、少し(だいぶ)考えすぎる癖があります。そして旅好きです。

ここではないところを求めすぎてきたのかもしれません。

人間、「無い」ものに執着すると、せっかく持っているものも見え「なく」なります。

今、身の回りに「在る」ものに感謝できること、「有る」ものの存在を認めることがより良い人生に繋がると学びました。そのためには広い視野が必要になります。

「今風」に言うならば“宇宙視点”でその“法則”に則って“軽く”生きる、そんな感じです。

そして、根本的な話、「生きる」というのは「人生そのもの」です。

私自身、人生は旅であると思っています。

生きているから、今日があって、昨日があって、明日があります。

生きているから、今ここにいます。

生きているから、今これを読むことが出来ていて、今の地球は80億人の総人口と言われますが、その全員がこのページに来てくれているわけではないから全てご縁ーーなわけです。

有難うございます。


人それぞれの一日の過ごし方があるため、同じ時間にこのページに集まることもないですが、それでも「つながり」には変わりありません。

本当に「生きる」というのは面白いなと思う今日この頃です。

・・・

「世界」の捉え方~この数年間で学んだこと~

厳密に言えば、地球が「世界」なのではなくて、私たち個々人の生活の中で起こっていることが「世界」という捉え方が出来ます。

これまでの私の発信(ひとつ前までのこのブログやYouTubeやInstagramなど)も、全て私の世界のなかで起こっていたことで、私というフィルターを通して見たモノなわけです。

わかりにくいですか?

私ta_bibi_toが、地球の、日本という地域の、それぞれのエリアを旅して経験してきたもの、ではありますが、もしこれを読んでくださっている「あなた」が隣に居たら、違うものを見て聞いて、感じていたかもしれません。つまり、それは「あなたの世界がそこにある」ということになります。

まとめます。

「あなた」が各種SNSで発信することは全て「あなた自身の世界」であって、それは「あなた自身にしか見えない景色」なので、もっと“自信”持っていこうよーーと私は自分に言い聞かせていたりします。

そうすることで人生もっと楽しくなる!!


インターネット上での話だけではなくて、もちろんリアルライフ(対面)でも同じことです。

冒頭に書いた「最高の人生」の定義は人それぞれ。

そのため「同じ人生」はこの世界に2つもなくて、自分自身が「最高」と思えればいい。私(あなた)自身の人生は唯一無二なわけです。

どのような人生が最高ーーですか?

・・・

ENJOY YOUR LIFE!

・・・

久しぶりの投稿となりました。

ここ数年のまとめを今思うままにつづってみました。

これまでの人生があったからこその、

ta_bibi_toである「私」の学びのシェアです。

そんな視点でこれからも見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ旅は続きます。

≪(ta_bibi_to_111の)やりたいこと:新しいことを知る・経験する・行ってみる・やってみる≫

いつもありがとうございます。

Happy traveling!


ご縁をいただきありがとうございます。いただきましたサポートはクリエイター活動の発展につながります。心から感謝♡