見出し画像

noteを始めて1年 変わったこと 変わらないこと



noteを始めて1年が経過しました。

あっという間すぎて驚いています。



noteを始めた理由は
引きずりまくった元カレへの未練を断ち切るため。

元彼のLINEをブロックできた記念に
ずっと興味があったnoteを始めました。


誰かに聞いて欲しいけど誰も聞いてくれない
元カレへの想いを発散させるため

同じ境遇の人のnoteを読むため

同じ境遇の人に自分の経験を届けるために
noteを始めました。


変わったことはたくさんあります。

まずは何より、その元カレへの気持ち。

noteを始めて1か月程度で
全く思い出さなくなり
失恋の辛さも消えていきました。

やっぱり自分の気持ちを言語化して
表現することは大事だなと感じました。

誰かに読んで欲しいとか共感して欲しいとか
そんなことよりも何よりも
自分の本音と向き合う大切さを実感しました。

1つスキが付くだけて
共感してくれる人がいるんだなって
とても嬉しくなりました。


ゆるく婚活も始めました。

noteでたくさんの恋愛や婚活に関する
記事を読みました。

そして触発されました。

恋愛で得られる素敵な気持ちをまた味わいたい。
少しでも若いうちに結婚に向けて動きたい。

そう思わせてもらいました。


そして今の恋人に出会いました。

1年前には考えられないくらい
満たされた日々を過ごせているのは
恋人のおかげでもあります。


そしてさらに、人間関係の変化。

友人関係がこの1年で大きく変わりました。

時々記事でも言及していますが
学生時代からの友人たちと
かなり距離ができた1年でした。

自分の精神衛生にとっては
いい判断だったと思っています。

やっぱり物理的に距離が離れると
人間関係は変わる物なんだと。

もう2度と距離は縮まらないかもしれないけど
それならそれでいいかなと思えています。


1年もあればそりゃ色々変わります。

大人になると変わらない毎日だったりするけど
やっぱり何かは変わっていくものです。


変わらないこともあったかなーと、
思い返してみます。

何より、独身というステータスは
変わらずそばに居続けてくれています。

そばに居続けているというか
握りしめたまま離せずにいます。

でも直近の数週間で
結婚に対する意識は変わってきています。

不要なものを手放して
必要なこと・正しいことをする。

これはヨガで学んだ大切な思考です。


その趣味のヨガですが
変わらず続けています。

むしろどんどん沼にハマり
今年は1歩踏み出すことに決めました。

あれよあれよと導かれるまま
ヨガは私の大切な一部になりつつあります。


仕事も変わっていません。

ゆるい本業にゆるい副業。

こんなんでいいのかなと思うこともあるけど
今の私が一番好きだからいいのです。

本当はもっと収入を上げたい。
もっと自分のスキルも磨きたい。
無理のない範囲で頑張ります。


1年間noteを続けて
メンタルもとても安定した気がします。

辛いことや自分の中の黒い気持ちも
吐き出してしまえることで
気持ちをリセットできました。

自分と同じようなことで
モヤモヤを抱えている人が意外と多く
悩みなんて実はみんな同じだと気付けたことも
私の気持ちを軽くしてくれました。


そしていつもスキをくださったり
コメントくださったりする方もいて
文章でしか繋がっていないのに
だからこその温かみを感じています。


自分にとって欠かせないツールとなりました。
思い切って始めてよかったと思っています。

noteを始めるきっかけをくれた元彼にも
感謝しています。

あなたのおかげで今私は
とても充実した人生を過ごしています。


これからもマイペースに更新を続けます。

次の1年の振り返りには
何が変わっているかなと、
今からワクワクしています。

いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?