見出し画像

〈シェディングを自然療法でセルフケアする〉膀胱炎様の症状に効いたレメディ


こんにちは!

今年の5月のことですが、しばらく2回接種の母と同居することになりました。

母自身からは、接種から時間が経っているため、あまり直接のシェディングを感じないのですが、トイレなどではシェディングし、トイレ掃除なんかをするとテキメンに膀胱炎のような症状が起こりました。

また母は要介護なので、ヘルパーさんやケアマネさんがお家に頻繁に来られるため、それも関係していたかもしれません。

急にトイレに行きたくなり、行きたくなったら我慢できない、という、これも生まれて初めて経験した症状で、非常に不快でしたし、結構生活するうえでも困りました。

この膀胱炎症状が完全にすっきり治ったのは、母との同居期間が終わってからでしたが、渦中に症状をかなり改善してくれて助かったレメディがあるので紹介します。


Canth.  (カンサリス)   200c  1日2回

Staph. (スタフィサグリア) 200c   3日に1回

Med. (メドライナム)  200c  1日1回



上記のように回数を決めて摂る以外に、

Canth. 200cは、症状が出そうな状況の前や、症状が出ると困る状況の前などに、頓服として摂るのもいいです。例えば外出前に摂るなど。


これらは砂糖玉のレメディで、ホメオパシーではよく使われるレメディですので、上記のリンク以外にも、レメディ販売サイトどこからでも購入できます。

もし同様の症状で困っている方がいらっしゃったら、試してみてくださいね。


TaRa

*********************************

※慢性疾患をお持ちの方は、専門のホメオパスの指示をあおいでください。

※ホメオパシーは、現代医学とは異なった原理のもとに、異なった作用の仕方をします。副作用はありませんが、好転反応などは存在します。ホメオパシーを使ったことのない方は、ビギナー向けの書籍などで概要を知ったうえで、使用されることをおすすめします

※ここでは、基本的に健康な方の急性症状のセルフケアとして書かせていただいていますことをご承知おきください。

よろしければサポートをお願いいたします!