見出し画像

【夕飯】食事で体調に気付く!

今日は息子の好きなスパゲティミートソースしました。

ソースはパウチを使うけど、まずは玉ねぎをみじん切りにしてマッシュルームと色が変わるまで焼きます。
そしてそこにパウチを注いで軽くひと煮立ちさせています。
玉ねぎの甘さと食感が凄く美味しくて、「お母さんのミートソースは美味しいから好き」といつも言ってくれます。
そしてソースはマ・マーのミートソース!息子曰く、酸っぱくないから食べやすい、との事!私も酸味が苦手なので、このマ・マーは本当に酸味が抑えられていて美味しく頂けます。

副菜は昨日貰ったレタスを消費したかったので、レタスとハムの炒めです。

簡単あっという間だけど凄く美味しい!
レタスを毟って切ったハムと一緒にフライパンで焼くだけ!塩コショウも入れて、お米に合う簡単副菜が出来ます。

今日は末っ子がグズグズだったので、あまり手は掛けず、汁物もコーンスープです。

さて息子が食べているとアレ?と思う事が。

息子、静かにたべよるが????

うちの息子「うまい、うまい」と言って食べてくれるのですが、今日は黙々と食べ進めていました。そしておかわりの要求もなし。
これはもしや体調が優れないのでは??
息子を捕まえて(熱測られるの怖い)体温計を挟みます。

はい出ました38度!!

そしてなんと、グズグズ末っ子も39度の高熱が!!

おっとマジか!!!!同じタイミングで一番上と一番下が熱を出しおった!!!!

実は末っ子ちゃんも今日はあまり食べたがらない日でした。

食事で体調の変化に気付く。食事って大切だなと思いました。

明日(もう今日か)病院行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?