見出し画像

簿記3級試験

本日簿記3級の試験を受けてきました。

前回惜しくも3点足らず、不合格になってしまったのでそのリベンジです。

3級試験はA(9時開始)とB(11時開始)と二つあり、自分はAの方を選択しました。

AとBでは問題も違うようで、難易度も違うようです。

結論から言うと、前回の試験に比べても簡単でした。

また、いろいろやった問題集よりも簡単だったような気がします。

答えまでたどり着けないような所もなく、貸借対照表や損益計算書の数字も合致したので、おそらく大丈夫なような手ごたえです。
(これで落ちたら恥ずかしいですが)

ただ、Twitterなどを見ると、11時からのBの試験は難しい所もあったようで、嘆いている投稿も見受けられました。

受ける時間で難易度が違うとなるとかなり運ゲーな要素もありますね。


とにもかくにも、試験が終了し、開放感が満載です。

結果が2週間後にくるようなので今回は楽しみに待ってみたいと思います。


試験を受けられた方は、お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?