見出し画像

心の中のゴルシを解放せよ。


朝から旦那さんは出かけているし、娘は実家に預けているしで

布団とイチャイチャしながら至高のスマホタイムを堪能しております。



もっとこうしたほうがいい

こんな生き方・考え方はよくない…

さまざまな情報を吸収して、疲弊して、



なんか…

とりあえずバカになりたいな。

お腹抱えて笑いたいな。


と考え始めていた私の目の前に現れたのは…



ゴルシ!!!


なんて魅力的な馬なの!!www



はじめはただ、

面白いなぁ〜狂ってるなぁ

激しいなぁ〜自分勝手だなぁ

なんて自分に正直でパワフルな馬なんだ!!

と笑いながら見ていたの。




もう今やってないけど、スマホゲームでウマ娘が出た頃は遊んでたなぁ。

ナリタタイシンとか、ビワハヤヒデが好きだった。


ゴルシは…なんかその…すごいなぁとは思ってたけど(語彙力の喪失)




もっと遡れば、父が競馬好きで

子供の頃からテレビで一緒に見ていたなぁ。



変な名前の馬を見つけて、一緒に笑ってた。

【モチ】とか。

餅に乗って走るとかシュールでしょ。

っていうか、馬なんだけど。




レース前のファンファーレを聞くと、あの頃住んでた部屋の畳の香りや

オレンジみの強い陽の光、新聞紙の音も

思い出すってもんです。




関係あるかわかりませんが、わたくし午年でして。

お馬さん大好きです。

美しい。かっこいい。愛しい。




懐かしい気持ちになりながら、ゴルシが走ったレースをいくつか見てみました。





わけがわからないけど、涙が出てきたよww



好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!

嫌なもんは嫌!やりたくない!絶対いや!

やだやだやだやだ!


ムカつくもんはムカつく!

ばーかばーか!

いつだろうが誰が見ていようが、一回嫌いになったやつは蹴りに行く!


気が向いたからちょっとやる気、出してあげるよ!

好きな人が「まぁまぁ…」「お願い!」って言うから、気が向いたら応えてあげるよ。


ファンサービスって、気持ちいい〜!!

注目浴びてチヤホヤされるのサイコー!!

うぇ〜いwww



こんな、ふざけたノリの馬が多くの人々に愛されていて

まじめに本気を出してれば勝てただろってレースを落としたり
(最後まで本気出さなかった説)

お願いです、たまにでいいので真面目に走ってください!と祈られ…ww


他の馬たちがどんなにお利口にしていても、ゴルシは怒りたい時に怒っていて


やっとの思いで人の都合にそわせた時、観客からは

「あの馬おせぇんだよ迷惑だな」

みたいな敵意より


「やっとゴルシが言うこと聞いてくれたわ…😂」

「ゴルシだもんな🤣ゴルシらしいな」

「ゴルシは今日も通常運転…😳」

って、安堵のような愛しいような

温かい気持ちが伝わってくる。




わたしも、ゴルシみたいに生きた〜い!!!


ライスシャワーとかサイレンススズカとか、それぞれの馬にいろんな個性や物語があって

好みやファン層もそれぞれなんだけど!



私の中に、ライスのような私もいて

ゴルシのような私もいると思うの!




教えてくれてありがとう、私

チクショーって思った時に、そいつを睨むくらいはしてみるね!ww

そうしたいの!だってムカつくじゃん!!

そんな私を責めるんじゃなくて、肯定してみるね!



心躍るような、嬉しいことがあった時も

素直に喜びを表現していくよ!!




これだからゴルシは。😌💕