見出し画像

久しぶりに家に来た姉がいきなりアメリカに行きたいと言い出したんだが


蓮加:〇〇ー起きてるか〜


〇:え?....は? なんで姉ちゃんがいるの?

蓮加:ちょっと弟に頼みたいことがあってね

〇:なんですか乃木坂46の岩本蓮加さん

蓮加:なんで他人感でるような言い方するの!

〇:本当に他人なんじゃないかってくらい会ってないんだもん

蓮加:れんも最近忙しかったの!

〇:ゲームが?

蓮加:うん....ってちがーう!  乃木坂で忙しかったの!

〇:まぁ選抜にも入ってるしね

蓮加:うんうん

〇:で、用件ってなに?

蓮加:ロンドン行こ!

〇:は?

蓮加:だ・か・ら  ロンドン行こ!

〇:なんで?

蓮加:これにはふかーいワケがありまして...

〇:そのふかーいワケって?

蓮加:同期の久保っているでしょ?

〇:うん。久保さんね

蓮加:それで久保って野球好きじゃん

〇:うん

蓮加:それでれんも久保と一緒で楽天を調べたの

〇:ほぉ

蓮加:それで楽天って歴史浅いことに気づいて2時間調べたら久保と同じくらい詳しくなれると思ったの!


〇:(何年もファンの久保さんにどう考えても追いつくわけないだろ....

蓮加:でもボコボコにされちゃったの....


〇:そりゃそうだろうね

蓮加:そこでれんは決めたの!

〇:なにを?

蓮加:アメリカの野球を観て久保より野球詳しくなるって!

〇:(なんかアホ丸出しな考え方のような....

〇:それでなんでロンドン?

蓮加:〇〇今の話聞いてなかったの?

蓮加:アメリカの野球がみたいの!

〇:ロンドンってイギリスだよ

蓮加:そうなの!?

〇:姉ちゃんバカすぎる....

蓮加:コラ! お姉ちゃんをバカにするな!

〇:誰だってバカにするよ笑

蓮加:じゃあパリ行こ!あそこはアメリカでしょ

〇:フランスだよ....

蓮加:あれ?れんっおバカ?

〇:今更気づいたの?

蓮加:うん....

蓮加:とにかくアメリカで野球が観たいの!

〇:どこの球団がいいの?

蓮加:楽天にゆかりがあるところがいい

〇:うーん🤔🤔  マー君いたしヤンキースかな

蓮加:ヤンキースってどこ?

〇:ニューヨークだよ

蓮加:やった!飛鳥さんの写真集のとこだ!

〇:そうだね

蓮加:じゃあニューヨークで決定っ

〇:わかってると思うけど僕に海外旅行行ける金なんてないからね

蓮加:でもれんは英語できないし...

蓮加:れんに旅行費は任せなさい!

〇:ありがと





ーニューヨーク到着ー

蓮加:ニューヨークだー

〇:さっそく球場行く?

蓮加:いこう!

トントン

蓮加:ん?

??:Would you like to eat at that restaurant?

蓮加:え...えっと...え..〇〇バトンタッチ

〇:はいはい笑

〇:We're going to the stadium now, so I'd like to decline your request.

??:I see...see you then

〇:See you




蓮加:ふぅ...緊張した

〇:姉ちゃん英語ダメダメじゃん

蓮加:〇〇ができすぎるだけ!

〇:姉ちゃん英会話2日で辞めちゃったもんね

蓮加:なんて言ってるかさっぱりわかんないんだもん

〇:それでよくアメリカ行こうなんていったね

蓮加:だって〇〇に頼ればいいじゃん♪

〇:(アイドルにいうのもなんだけど....ダメ人間だ





チケットを買って席に着くと....


蓮加:久保が1000円くらいで安いチケット買えるって言ってたのにチケット高い...

〇:日本とアメリカだと違うからね

蓮加:そうなの?

〇:アメリカの方が断然高い

蓮加:なんかいい経験になりそう

〇:そろそろ試合始まるよ

蓮加:「アーーーーーー」ってやつ鳴らないの?

〇:あれは甲子園だけだよ笑


そうして始まったベースボール観戦だが途中から蓮加もノリノリになっていた

蓮加:ヤンキースって強いんだね いっぱい点入るじゃん!

〇:勝ち試合みたいだしよかったよ

蓮加:この選手ホームラン打たないかな〜♪

〇:ジャッジだしありえるかもね

蓮加:うてーうーてー


“ カキーーン!!”


〇:え

蓮加:あれ、ボールこっち飛んできてない?

〇:姉ちゃん危ない

蓮加:うわっ

ボールは蓮加の目の前にきたのだが....


蓮加:え、〇〇ナイス!


しっかりと〇〇がとっていた


〇:とれちゃった笑

蓮加:〇〇がとってなかったら顔に当たってたね

〇:ジャッジの打球はぇ〜

〇:でもヤンキースだもんなぁ....推し球団でもないし....

蓮加:となりの男の子めっちゃ欲しそうにしてるよ

〇:ホントだね

蓮加:このボールあげるってなんていうの?

〇:I'll give you this ball

蓮加:わかった!



蓮加:Hi, I'll give you this ball

男の子:Can I really get it?

蓮加:〇〇なんて返せばいい?ボソッ

〇:Yes ボソッ

蓮加:Yes!

男の子:Thank you!

そういうと男の子はすごく笑顔になった

蓮加:「Thank you」以外はわかんなかったけどあの子嬉しそうだね

〇:ホームランボール貰うことなんてそんなにないからね

蓮加:あの子よ...感謝したまえ

〇:偉そうに言うな

ポコッ

蓮加:いたっ

〇:姉ちゃんは僕に感謝しなさい

蓮加:それはたしかに

“ カキーーン!! “


〇:え?また?

蓮加:またこっちだよ

〇:とれるかな

蓮加:怖いから〇〇とって

〇:了解






蓮加:〇〇すごっ!

なんとまた〇〇がとれたのだ


男の子:Two home run balls is amazing.

〇:That's unbelievable

〇:すごい運を使った....

蓮加:もしかしたら新聞載るかもね

〇:どうだろうね笑

蓮加:そのボールいる?

〇:誰かにあげるの?

蓮加:久保にあげたいなって思って

〇:いいじゃん!渡そう!

蓮加:じゃあ決まりだね

そうこう話してるうちに試合は終わる






蓮加:勝ったしめっちゃ打ってたし楽しかった!

〇:よかったね

蓮加:でもお腹すいた

〇:なに食べる?

蓮加:お菓子

〇:アホなの?

蓮加:あんたより年上だし!アホじゃない!

〇:アメリカにまできてお菓子で飯済ませるやつなかなかいないよ

蓮加:え〜じゃあハンバーガー

〇:ならハンバーガー食べに行こう

蓮加:うん







注文が終わりポスターを眺めていると

蓮加:全部美味しそうだよね

〇:やっぱ本場だね

蓮加:コーラも頼んだけどあの古そうなポスターなんて書いてあるの?


〇:”この組み合わせは最高です” だよ

蓮加:ほぉほぉ コーラさんよく分かってらっしゃる!

〇:このポスター初めてみたな





ハンバーガーがとどくと....


蓮加:デッカ!

〇:日本のとは違うね

蓮加:食べれるかな....

〇:姉ちゃんパンケーキも頼んでたけど...

蓮加:こんなに大っきいと思わなかったんだもん

〇:とりあえず食べますか

〇蓮:いただきます


ハムッ


蓮加:うまー!

〇:だね

蓮加:食べごたえすごい

〇:お姉ちゃん目がガン開きだよ笑

蓮加:だってすごいんだもん

〇:そっか笑






蓮加:うわぁ....2日くらいご飯いらない...

〇:たべすぎた...

蓮加:おいしかったけどパンケーキいらなかったね

〇:うん




そしてホテルに泊まり....帰国!



蓮加:久保ー

久保:れんか! なんかニュースになってたよ!


蓮加:え?なんで蓮加が?

久保:ほら!

蓮加:「ヤンキースの球場に強運カップル降臨!」

蓮加:プッ なにこれ笑笑

久保:これ蓮加と〇〇くんだよね?

蓮加:うん。だからカップルじゃないよ笑

久保:だよね。だからスタッフさんがニュースの撤回してた

蓮加:そっか

蓮加:久保にお土産もってきた

久保:どれどれ?

蓮加:じゃん! ホームランボール!

久保:うそ!? くれるの?

蓮加:〇〇もいらないって言ってたしあげる

久保:まさかメジャーのホームランボールが貰えるなんて!!

蓮加:感謝したまえ!

久保:ハハァ....

蓮加:ヒヒ(目標達成っ!

久保:ところでさ!


蓮加:?

久保:蓮加と〇〇くんにお願いがあるの

蓮加:なに?

久保:一緒に楽天戦観に行こ

蓮加:いいけどなんで?

久保:2人といたらホームランボール飛んできそう!

蓮加:あれはたまたまだよ

久保:いいから行こ!

蓮加:まぁいいけど

久保:3連戦

蓮加:3連戦!?



そして蓮加達が行った3試合すべて空中戦となり久保もボールをゲットすることができた


久保:れんかーやったよぉ!

蓮加:よかったね

久保:蓮加は袴田さん以来の勝利の女神だよ

蓮加:そんなとないよ笑

久保:これから来れる試合は全部行こ!

それから嫌でも楽天の知識がついた蓮加でした


蓮加:もーあきたーー  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?