見出し画像

姉の子供を育てることになりました .18

和:〇兄ー!


〇:ん〜?どうかした?

和:きのうさっちゃんとおはなしたんだけどね

〇:うん

和:きょうはおうちにいてっていってた!

〇:え?ほんとに?

和:うん!

〇:何かあるのかな....まぁいっか

〇:ちょうど和の机のプリントが山積みになってきたことだし部屋の片付けするか

和:え〜いやだぁ!


〇:いらないプリント溜めまくってるのはどこの誰だ〜?

和:うぅ......

〇:ついでに今月の学級プリントもまだもらってないぞ〜

和:あ、あれは....

〇:その山積みの中のどっかだろ?

和:うん.....

〇:とりあえず頑張れ..笑






それから小一時間ほどかけプリントを整理し

和:お〜わったぁぁぁ


〇:ほんと何枚溜めてんだよ

和:ふくろいっぱーい

〇:まさかゴミ袋2個分もプリントがあるとは....

〇:そういえば麻衣姉も部屋汚かったな

和:ママもぉ..?




ーーー


〇:ね、姉ちゃん....何この部屋

麻衣:何とぼけてるの?どうみたって私の部屋でしょ

〇:そういうことじゃない!

〇:姉ちゃんの部屋テレビに出てくるゴミ屋敷となーんにもかわんないんだよ

麻衣:さ、さすがにそんなことは....ないんじゃないかな

〇:へ〜ないんだ。じゃあこれみてよ


そういって〇〇はスマホを麻衣にみせる


麻衣:これって....

〇:いわゆるゴミ屋敷って言われてる人の部屋

麻衣:え、あ、うそ......ほとんど一緒じゃん!

〇:お姉ちゃん片付けな

麻衣:うっ..うん!片付ける!




ーーーー



〇:こんな感じで掃除とかほとんどしてなかったな

和:ママといっしょだ (へへ)


〇:『へへ』じゃねぇんだよ!

〇:ちゃんと掃除とかできて部屋綺麗にしてないと後々困るぞ〜

和:なんでぇ?

〇:部屋が汚いやつと結婚しようと思うやつなんていないでしょ?

和:たしかに....

〇:わかったらこれからはちゃんと掃除しろよ〜

和:は〜い




それから一緒に部屋を片付けつつ菅原たちが来るのを待っていると



ピンポーン


和:あぁきたぁぁあ!!

咲月:なぎぃぃ~!



恒例の熱いギューを交わしていた


菅原:急に来てすまんな

〇:和から聞いてたから大丈夫だよ

菅原:お!なら咲月はちゃんと和ちゃんに伝えれてたんだな

〇:そうみたいだな

〇:てかそもそも会社で来ることくらい言えよな

菅原:それじゃ面白くないだろー

飛鳥:主人がこんなバカですいません....

〇:前からそうなので大丈夫ですよ笑

菅原:誰がバカなの?

飛鳥:あんた以外いないでしょ

〇:うんうん

菅原:ひでーなー


咲月:パパーもうなぎにわたしていいー?

菅原:いいぞ〜

〇:え?なに渡すの?

菅原:どうだろうな〜

〇:どうだろうってなんだよ!



咲月:じゃーん!

和:うわぁぁっ!


和:チョコだぁ!ありがとっ!

咲月:へへ 。どういたしまして〜





菅原:上手くいったみたいだな

〇:飛鳥さんありがとうございます

菅原:おいこら!なんで俺じゃないんだよ!

〇:だって作ったの飛鳥さんと咲月ちゃんだろ?

菅原:み、見破られてる....

飛鳥:生チョコは作るのに簡単なんで作るの楽しかったですよ

〇:簡単....かぁ

飛鳥:あ、あと! 〇〇さんのためにこれも用意したんです


そういって小さなカードのようなものを渡す飛鳥

〇:え?なんですかこれ

飛鳥:スタバのカードですよ

〇:うっ 、、注文ですら手こずるのに....

菅原:俺もだ....

飛鳥:アプリ使えば簡単に頼めるんですよ

〇:へ〜初めて知った

飛鳥:〇〇さんって完璧そうにみえてそうでもないこと多いですよね笑


〇:完璧だったら今頃結婚とかしてますよ笑

菅原:つまり俺は完璧ってわけk…

飛鳥:それはない

菅原:せめて最後までいわせろー!

〇:でもガトーショコラをあげたくらいでこんなの貰っていいんですか!?

飛鳥:すっごい美味しかったし全然構いませんよ!

飛鳥:それに〇〇さんには主人がいつもお世話になってますからね

〇:それはたしかに....

菅原:そこは『いやいや〜』とか言えよ!

〇:だってこの前も課長に怒られてるとこ庇っただろ?

菅原:そ、それは内緒だ

飛鳥:ほんとお世話になりすぎでしょ

咲月:パパおこられたの〜?笑


菅原:ちょっ....ちょっとな....

〇:ありゃ、咲月ちゃんにも聞こえちゃってたか笑

和:〇兄もおこられたことあるのぉ?

〇:俺はほとんどないかな笑

咲月:〇〇さんのほうがすごーい

菅原:くっ....実の父よりも〇〇の方がいいなんて....

飛鳥:どんまい..笑



結局その日はずーっと落ち込んでいた菅原でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?