見出し画像

久しぶりにあった〇〇と再婚することになりました .1 前編


部長:〇〇、これ終わったらあがっていいぞ

〇:わかりました  ありがとうございます

〇:(やっと今週の仕事終わる...

〇:(久しぶりに本屋寄るか

△:〇〇、今日飲みに行かないか?

〇:ごめん疲れたから今日はなしで

△:わかった。しっかり休めよ

〇:うん





帰り道の途中にある本屋に寄り買う本を決めていると....


トントン

小さい子が僕の腕を軽く叩いて来た

〇:どうしたの?

?:あ.あのえほんとってほしいです


〇:きみ偉いね敬語使えるなんて

?:は、はい

〇:この本で会ってる?

?:それです

〇:はいどうぞ

?:ありがとうございます

しっかりお辞儀をしてどこかへ行く子供




〇:しっかりしてるなぁ  親の育て方がいいんだろうな


そんなふうに思いながらレジに並ぶと....


〇:(あ、さっきの子だ

?:ママーあの人がえほんとってくれたの

?ママ:そうなんだね

その声は〇〇には聴き覚えがあった

相手の顔が見えないため少し前に出ると


〇:(美月!

?ママ:え?〇〇...だよね?


〇:うん。久しぶりだね

なんと小学校中学校の同級生の美月だった

美:まさか〇〇とまた会えるとは思わなかった

〇:俺もだよ笑

〇:その子は美月の子?

美:そうだよ。さくらってゆーの

?:山下さくらです


〇:さくらちゃん礼儀正しくて偉いね

美:私の教えがいいからかな?

〇:親自体は礼儀知らずだけどな笑

美:礼儀くらいしっかりしてるしっ!

さ:お母さんうるさくしちゃダメだよ

〇:子供に言われてる....笑

美:ムゥ....

〇:とゆうことでじゃあね

美:ちょっと待ってよ

〇:なに?

美:せっかく久しぶりに会ったんだしご飯行こうよ

〇:時間はいっぱいあるしいいよ

美:ありがと



それから家族連れが多く来るお店へ


〇:ファミレスなのね笑

美:小さい子供がいるうちはいいお店なんて行けないの

〇:そういうことか

〇:さくらちゃん何食べたい?

さ:みたらし団子!

〇:それはデザートだね笑 他には?

さ:うーん...🤔

さ:ハンバーグ!

〇:おっハンバーグか!

美:私どれにしよっかな...

〇:ファミレスって意外とメニュー多くて迷う

美:さくらが残すことも考えたらサラダかな

〇:残した分は俺が食うから好きなの頼みなよ

美:いいの!?助かる!

〇:はーい




“いただきます”

さ:ハンバーグだ✨️✨️

〇:本屋で会ったときより子供っぽいね

美:緊張してたんでしょ

〇:それもそっか笑

〇:さくらちゃん可愛いな

美:そりゃあ私の子だもん

〇: ....

〇:さくらちゃん可愛いな ナデナデ

さ:えへへ///

美:無視するなー

〇:ごめんごめん笑

美:昔から私の扱い方ひどいよね

〇:だって面白いんだもん笑

美:こんな扱いするの〇〇だけだよ

〇:感謝しなさい!

美:なんでよ!

〇:笑笑

〇:にしてもこんなにいい家族がいてさくらちゃんのお父さんも幸せ者だな

さ:お父さん?

〇: ....え?

美:私シングルマザーだよ


〇:(美月よ....そういうのは先に言っといてくれ

〇:ごめん

美:いいよ


ちょっと気まずい雰囲気が漂うなか....


さ:ママーおなかいっぱい ….スースースー😴

〇:寝ちゃったか

美:結局半分くらいしか食べなかったね

〇:じゃあ残りは食べるよ

美:ありがとね

〇:なぁ

美:ん?

〇:シングルマザーってやっぱ大変か?

美:大変だよ。

美:子育てと仕事って両立不可だもん

〇:それを両立させてる美月はすごいな

美:よゆうないから外食なんて滅多に行けないけどね

〇:じゃあ今日は特別な日みたいな感じか

美:うん

〇:子育てお疲れ様です

美:〇〇もお疲れ

〇:おつかれ




〇:食べ終わったしそろそろ出るか

美:さくらー 起きてー さくらー

〇:起きないね

美:さくらは私じゃ持てないから起きてもらわなきゃ困るんだけど...

〇:4歳だとそこそこ重いもんな

美:うん

〇:わかった。俺が抱っこするから寝かしてやってよ

美:家まで来るの?

〇:嫌?

美:ううん

美:嫌じゃないけどボロいし汚いよ

〇:大丈夫! 美月が部屋を綺麗にしてるとは思えないから!

美:時間さえあればできるしっ

〇:絶対できない笑

美:グヌヌ  言い返したいけど返せない....

〇:とりあえず俺がさくらちゃん持つからこれで会計してきて

そういって1万円を置く


美:割り勘じゃなくていいの?

〇:俺の方が自由に使える金は多いしこういうのは男が払うもんだろ

美:ありがと

〇:じゃあ外で待っとくよ

美:うん






美:お待たせ

〇:おう

美:そこは『全然待ってないよ』でしょ!

〇:待ち時間だいたいわかってんでしょ

美:つれないなぁ

美:だから彼女いないんでしょ

〇:うっせぇ

美:そういえば...はい。お釣り

〇:要らないよ

美:いや、いるでしょ

〇:美月にあげる

美:結構残ってるけどいいの?

〇:いいよ。さくらちゃんにいいもの買ってあげて

美:わかった。ありがたく使うよ

〇:うん

〇:そういえばこれ渡しとくよ

美:なに?

〇:連絡先

美:なんで連絡先?

〇:困った時に連絡くれれば助けるよ

美:仲良かったとはいえ至れり尽くせりだね

〇:まぁ〜まぁな(片想いしてたなんていえないや




ー2週間後ー

カチャカチャカチャ💻

部長:今日はやけに仕事早いな

〇:金曜日ですし頑張って定時までに全部終わらせたいんです

部長:このスピードだといけそうだな

〇:頑張ります


プルプルプル📱

〇:(だれだろ?

〇:もしもし

?:バドゥバドゥーだズゲデェ〜

〇:だ、だれだ?

?2:〇〇さん

〇:あ、この声はさくらちゃん....ってことはさっきの美月?

さ:そうです

〇:美月どうしちゃったの?

さ:ママお熱だしました

〇:(さっきの感じだとだいぶキツそうだな

〇:さくらちゃん?

さ:はい

〇:この後お家に行ってもいい?

さ:ママー〇〇さんがおうち来たいってー


さ:うん...うん

さ:〇〇さん来てください

〇:わかった。ありがとね

〇:じゃあ切るね

さ:はい



部長:どうかしたか?

〇:ちょっとシングルマザーの友達熱出しちゃったみたいで

部長:それは大変だ、子供は幾つだ?

〇:4歳です

部長:それじゃあお母さんも休めないだろう....〇〇行ってこい

〇:いいんですか?

部長:これくらいの仕事だったら大丈夫だ

部長:それに俺は1回奥さんが熱出した時に早く帰らなくて怒られたことがあるからそのときの罪つぐない的な意味もある

〇:ありがとうございます。行ってきます!

部長:あ、それとこれ持っていけ

〇:これなんですか?

部長:シュークリーム

〇:なんでシュークリームを?

部長:なんとなくだ

〇:(なんじゃそりゃ






ピンポーん


さ:はーい

さ:〇〇さんきてください!

〇:ありがとう。あがらせてもらうね

さ:ママキツそうだったからこおりあげた

〇:さくらちゃん偉いね






〇:美月大丈夫かー?

美:ざむ”い”


〇:大丈夫じゃなさそうだな

美:ヴん

〇:シュークリームあるけどいるか?

美:も”らっどぐ

〇:はいよ

〇:さくらちゃんは俺がみとくから安心しろ

美:ありがど






さ:ママ大丈夫かな

〇:大丈夫。ちょっとしたら治るよ

さ:うん....

〇:(さすがに元気ないか


〇:さくらちゃんプリン好き?

さ:すき

〇:これあげる

さ:やった!

〇:(やっぱたべる時は子供っぽいな


さ:いただきます!

パクっ


さ:うまっ!

〇:(うまってゆーんだ意外っ!笑

〇:美味しいならよかったよ

さ:ママあんまり買ってくれないもん

〇:ママは大変だからね

〇:プリンは特別だよ

さ:とくべつ......えへへ///

〇:(なんだこの可愛すぎる生き物は!



〇:にしても....この部屋きったないな

洗われていないであろう服や
干されたままのタオルやらが散乱していた


〇:さくらちゃんお掃除しよっか

さ:しますっ!


そこからタオルを畳み、服を洗い、フローリングを乾拭きしおわると....


さ:つかれた....

〇:さくらちゃんお疲れ様

さ:おなかすいた

〇:この前みたらし団子っていってたしみたらし作る?

さ:つくるぅ!

〇:じゃあだんご粉買わなきゃだからスーパー行こっか

さ:うん








〇:よし。だんご粉と....ほか何か食べたい物ある?

さ:おかしたべたい!

〇:いいよ。持ってきな

さ:いいのぉ!?

〇:いいよ。そのかわりいっぱいもってきな!

さ:やった!

〇:(なかなか普段は買ってもらってないはずだからな



さ:これと....これと...コレ!

〇:3つだけ?遠慮しなくていいんだよ?

さ:じゃあもっと買う!   これと...これと.......

〇:(子供はこうでなくっちゃ




店員:お会計2800円になります

〇:(だんご粉とお菓子とジュースだけで約3000円笑

さ:〇〇さんありがと!

〇:どういたしまして



家に帰るとだんご粉をみつめるさくら



〇:どうかした?

さ:これがホントにお団子になるのぉ?

〇:そうだよ!

さ:はやくたべたい

〇:そっか...じゃあ作ろっか

さ:やった!✨️




〇:粉に水を入れて混ぜるんだけどさくらちゃんする?

さ:したい!

〇:じゃあ混ぜてみよっか

さ:えいっ  えいっ えいっ


〇:お、しっかり混ぜれてる

さ:きつい....

〇:じゃあ代わろっか

さ:うん



それから2人で生地を丸め湯通しして団子が完成



さ:お団子だ!✨️✨️✨️✨️

〇:作っただけで目がキラキラしてる笑

さ:みたらし♪ みたらし♪

〇:今からみたらしのタレ作るね

さ:はやくたべたい♪♪

〇:(みたらしそんなに好きなんだ




タレをつくり団子にかけると


さ:みたらしだっ!

〇:さくらちゃん食べたい?

さ:うん!

〇:じゃあどうぞ

さ:やった!


あむっ


さ: ンンン....うまいぃ


〇:さくらちゃんが溶けちゃった笑

さ:まだたべたい

〇:好きなだけ食べなー

〇:美月にちょっと持っていくけど

さ:ママもおいしいってゆう!

〇:さくらちゃん絶賛だね




〇:美月ー

美:ん?


〇:ちょっとは良くなったか?

美:37.7°

〇:まだ熱あるな

美:さくらの面倒みさせてごめん

〇:さくらちゃんと遊ぶの全然面倒じゃないからいいよ

美:そっか

〇:さくらちゃんとみたらし団子作ったんだけどいる?

美:2人で作ったの?

〇:うん

美:〇〇は料理男子だね

〇:これくらいは誰でも作れるよ

美:そんなことないと思うけど?

パクッ

美:うまっ

〇:(さくらちゃんの『うまっ』はここからきたのか


美:これほんとに美味しいよ

〇:美味しく作ったからね

美:さすがっす

〇:あざっす

美:もう1つ....お願いきいてもらっていい?

〇:なに?

美:さくらを〇〇の家で寝させてほしい

〇:え...マジで?

美:うちは布団が1つしかないし私と一緒に寝るのはマズイでしょ

〇:そういうことか....わかった

美:よろしくお願いします

〇:うん





さ:ママ元気?

〇:まだお熱あるみたい

〇:それでさ、さくらちゃん僕の家こない?

さ:え?

〇:ママがお熱だからさくらちゃんが寝る布団がないんだって

さ:〇〇さんのお家いってみたい!

〇:ならママに行ってきますって言っておいで

さ:うん




そこから車に乗り〇〇の家へ


〇:ここだよ

さ:〇〇さんのおうちのおっきい

〇:そうかな?

ゴロゴロ⚡️⚡️

さ:ビクッ

〇:雷鳴り出したね

さ:こわい   ギュッ


〇:雷苦手?

さ:だいっきらい

〇:じゃあもう寝ちゃおっか

さ:うん

さ:このままギュッってしてねていい?

〇:いいよ

ゴロゴロ⚡️⚡️

さ:ビクッ

〇:大丈夫だよ  ナデナデ

さ:こわいぃ



寝かしつけるのに2時間かかった〇〇でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?