見出し画像

久しぶりに会った〇〇と再婚することになりました .1 後編


ある日の商店街


部長:〇〇、試しにあれやらないか?

部長が指さしたのは福引きだった


〇:いいですね。やりましょう!


まずは〇〇から引いてみると


ガラガラガラ

〇:あぁ....F賞だ

店:F賞のティッシュになります

部長:運ないな

〇:はい....

部長:次は俺がやる


ガラガラガラ


部長:おっ! S賞だ

店:S賞は沖縄旅行のチケットです

〇:部長運いいですね

部長:だな笑

部長:あ、でも....

〇:どうしたんですか?

部長:これ3人分しかチケットないな

〇:まぁそれくらいが妥当じゃないですか?

部長:うちは6人家族だからなぁ....

部長:〇〇やるよ

〇:いいんですか?

部長:俺が持って帰っても『あと3人分のお金誰がだすの?』っていわれてゴミ箱行きだからな

部長:友達か誰か誘って行ってこい

〇:ありがとうございます!




その日の夜....

ピンポーん

美:はーい....って〇〇じゃん


〇:おう

美:どうしたの?

〇:ちょっとあがってもいい?

美:うん




さ:あっ!〇〇さん!


ギュッ

〇:さくら元気だった?

さ:うん!


あの日〇〇と寝た以降2人の距離は縮まっていた


美:で、何かあったの?

〇:あったというよりかは......提案かな?

美:それ気になるね

〇:沖縄行かない?

美:お金無いんだから行けるわけないでしょ!

〇:チケット貰ったんだよ。3人分の

美:うそ!?

〇:本当だよ。だから行かない?

美:行く!

さ:ママどこいくの?

美:沖縄っていう楽しいところだよ

さ:さくもいける?

美:もちろん行けるよ

さ:やった!

〇:よかったね

さ:うん!

美:でもこれ誰から貰ったの?

〇:部長に貰った

美:私が熱出したときもそうだけど〇〇の部長良い人だね

〇:いつも感謝してるよ

美:そうだね

美:夜ご飯って食べた?

〇:いや。食べてない

美:食べて帰ったら?

〇:いいの?

美:うん

〇:じゃあお願い

美:了解! さくらみといてー

〇:うん

さ:沖縄ってどんなとこぉ?

〇:沖縄はあったかい所だよ

さ:あと何回ねればおきなわ?

〇:そうだなぁ...20回くらいかな

さ:おおい....

〇:20回なんてあっという間だよ

さ:〇〇さんとさくはちがうもんっ!

〇:子供からしたら長いのか笑



〇:にしても、、仕事疲れた....

さ:おしごとってつかれるの?

〇:すっごく疲れるよ

さ:へー

あまり興味がなさそうなさくら


〇:だからさくら癒して〜

ギュッ

さ:うわっ

〇:さくら可愛いね

さ:えへへ////

〇:本当に癒しになる

美:他人(ひと)の子を勝手に癒しにしないでくれますぅ〜?笑

〇:ごめん。でも癒しだよ

美:それは痛いほどわかる笑

さ:〇〇さん!

〇:なに?


さ:スリスリ


ほっぺを〇〇の顔にスリスリしてくるさくら


〇:可愛すぎる!

美:さくら人見知りなのにここまで懐くって〇〇すごいよ

〇:まぁ元々保育士志望ですから

美:そうなの!?

〇:諦めたけどね

美:たしかに〇〇には無理だね

〇:なんで?

美:だってさくらにお菓子買いすぎなくらい買ったり甘やかしすぎだもん

〇:それはごめんなさい....

美:普段買ってあげてなかったからありがたかったけど

〇:そうだと思って多めに買った

美:にしてもあんだけ買ったら虫歯になってよけいお金かかるでしょ!

〇: …たしかに

さ:さくはむし歯にならないもんっ

さ:だからかってぇ🥺

〇:(買ってあげたいけど....

美:ギロッ👁

〇:(ヒィ....

〇:ちょ、ちょっとだけならいいよ....

さ:やった!

美:本当に〇〇はさくらに甘いよね

〇:あんなふうにみつめられたら断れないよ

美:まぁしょうがないか

美:ご飯できたから机座って

さ:はーい

〇:わかった


ただ、普段2人で食べているからか机が狭い


〇:さくら膝の上すわる?

さ:すわるー!

ドンッ

勢いよく膝に座るさくら


〇:4歳児とはいえ勢いよすぎてちょっと痛い

さ:ごめんなさい

〇:いいよ!



話していると料理がとどく


美:豚汁とサラダです!


〇:美月すごっ

美:まだ食べてないじゃん笑

〇:見た目で何となくわかるよ!

美:食べてたべて!


〇:いただきます

ズルズルズル


〇:美味いよ

美:よしっ

〇:調理実習で肉焦がしてたのにな笑

美:思い出したくない記憶がぁ...

〇:でも本当においしいよ

美:よかった

さ:さくもたべるー

〇:自分で食べれる?

さ:フルフル

さ:たべれなぁい

〇:はい アーン

アムっ


さ:うまっ  ママおいしいよ!

美:嬉しいけどさくらは自分で食べれるでしょ!

さ:そんなことないも〜ん

美:もぉ....

〇:笑笑

〇美:(これ家族じゃん





ー旅行当日ー


さ:ひこうきつかれた

美:昨日の夜はあんだけはしゃいでたのに笑

〇:沖縄って初めてきた

美:実は私も

〇:有識者なしか笑

美:でも〇〇調べてくれてるんでしょ?

〇:まぁね

美:さすが〇〇

〇:じゃあさっそくいこうか

美さ:うん!






さ:うみー!


〇:さくらエンジンかかったな

美:みたいだね

さ:はやくはやく!

〇:クラゲとかいるからあっちの方しかダメだよー

さ:はーい


それから何時間も遊び夜になり....




〇:ここがホテルだよ

美:なんか高そうだね

〇:当たりな方のチケットだったんだな

さ:うわぁ✨️✨️✨️✨️✨️

生まれて1度もいったことのないホテルにさくらは圧倒されていた


〇:さくら倒れそうだね笑

さ:すごぉい!


さ:プールある!

〇:まだ水に入るつもり?笑

さ:はいりたい!

〇:入る前に夜ご飯だよ

美:こういう所って絶対美味しいじゃん!

〇:楽しみだね




いざ料理が並ぶと


美:すっご!

〇:ホエー




さ:いっぱいだ...!

〇:いただきますしよっか

さ:うん!

〇さ美:いただきます!


モグモグ

美:んーー!うま!


〇:たしかにうなるくらい美味しい笑

さ:これおいしい!

〇:さくらって揚げ物好きだよね

さ:だいすき

美:子供ってだいたい揚げ物好きだよね

〇:美月も好きじゃん

美:なんか最近油がキツくて....

〇:ババアか!

美:レディーにむかってなんてこと言うの!

美:それに私がババアなら〇〇はジジィだからね?

〇:26でジジィは嫌だな

美:でしょ?

〇:うん

〇:ちょっとトイレ行ってくる

美:わかった



2人と離れた〇〇は..... 『これ喜んでもらえるかな....成功するといいんだけど』





〇:お待たせー

美:おかえり....ってなにそれ?

〇:ジャーン

美:ケーキ!?

さ:やった!

美:でもなんでケーキ?

〇:それ親がゆーか?

美:え?

美: …あ

なにかに気づいた様子の美月


〇:さくらー

さ:なにー?

〇:今日は何の日?

さ:りょこーのひ!

〇:その他は?

さ:さくの誕生日!

〇:そう!誕生日ケーキです!

さ:なんでケーキ?

さくらは今まで誕生日ケーキを貰ったことがなかった


〇:お誕生日の日にはケーキをたべるんだよ

さ:へぇ〜たべたい

〇:あ、ちょっと待って!

さ:?

美:裏にもう一個チョコプレートがある

〇:それ読んでみて

美:『中学の頃から好きでした。特にこれといった秀でるところはないけど美月とさくらを支えたいです。僕と結婚してください!』

美:うぅ....

〇:ダメ、、かな?

美:ダメなわけないじゃん!

美:こんないい男他にいないよ

〇:ってことは....

美:よろしくお願いします🙇‍♀️

〇:ふぅ、、、よかったぁ

さ:〇〇さんとママはやくたべよー


美:さくらー今からは〇〇さんじゃなくてパパって呼んでいいんだよ!

さ:〇〇さんパパなの!?

〇:そうだよ (すごく違和感

さ:やった!さくのパパだ!

〇:フフ

さ:パパたべさせてー

〇:しょうがないなー笑

美:パパなんだから甘やかしすぎちゃダメだからね?

〇:はい...(こえぇ....


ここから美月の尻に敷かれつつも楽しい日々を送る〇〇でした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?