見出し画像

バレーのできない僕にアドバイスをくれた子に惚れたらまさかのアイドル志望の女の子でした


実況:9回の裏 3ー6 で苦戦している乃木高校

実況:しかし2アウトながらランナー満塁、そしてバッターは4番の〇〇です!


〇:(ホームランでサヨナラだ...!

〇:よしっ

1度落ち着き打席に入る


実況:ピッチャー1球目を投げましたっ


カキーーン!!


〇:よっしゃぁ

打球はボールだったものの風に負けることなくスタンドに入った

実況:サヨナラ満塁ホームラーーーーーン!!

△:あいつ打ちやがった...

□:味方だけどあのホームランはひく...えぐすぎて




それから数日後

?:〇〇君あの試合みたで!


〇:ありがとう田村保乃さん

保乃:もう!保乃って呼んでってば!

〇:あ、そうだった笑

この子は田村保乃さん。スポーツができて盛り上げ上手で誰からも好かれるタイプの子である


そしてここだけの話......めちゃくちゃ可愛い


保乃:あのホームランどうやって打ったん?

〇:低めに来ることがわかってたから思いっきりアッパースイングしたんだよ

保乃:すごいな〜保乃ぜったいでけへん

〇:田む...保乃さんはそのかわりバレー上手いじゃん

保乃:そんなでもないで?

〇:(優勝経験者がそんなでもないわけない

〇:僕はバレー苦手だから上手いの羨ましいよ

保乃:〇〇君バレー苦手なんや

〇:うん

保乃:こんなスポーツマンが苦手って意外やな

保乃:ってか今日の体育バレーやで?

〇:えーやりたくない...

保乃:どうせやったらできるタイプなんやろ?

保乃:できるって!

〇:う......ん まぁやるか




ー体育の授業中ー

△:〇〇サーブ外すなよ〜

〇:うん


ボンッ


□:あぁ...

ネットにかかってしまった


また違うシーンでは


□:〇〇アタック!

〇:はいよ!

ドンッ


今度はオーバーしてしまった


△:野球と違って飛ばせばいいってわけじゃないぞ〜

〇:わかっとる!


また別には


△:〇〇とって

〇:おう

〇:(これ手じゃ届かないな......足だ!

キュッ

〇:とったよ

□:なんで足なんだよ!

△:今のだったら手だろ笑

〇:バレーむずすぎるだろ!

△□:笑笑






ー授業後ー

保乃:〇〇君ぜんぜんできへんねんな笑


〇:バレーだけは本当に苦手なんだよ

保乃:でもなんか〇〇君でもでけへんスポーツがあるの安心した

〇:克服したいんだけどなぁ

保乃:じゃあ放課後一緒に練習せん?

〇:いいの?

保乃:保乃は部活休みやし野球部も休みやろ?

〇:うん

保乃:ならやろ!約束やで!

〇:わかった


それから楽しみなこともあり午後の授業は早く終わったような感じがした


保乃:そんじゃはじめるでー


〇:まず何すんの?

保乃:ラリーやで

〇:わかった




ー10分後ー


ボンッ

保乃:お!慣れてきてるやん

〇:そうかな?

保乃:上手くなってきてんで

〇:保乃さんのアドバイスが上手いからだね

保乃:〇〇君褒めるのも上手いねんな


〇:そんなことないよ笑

保乃:謙虚やな〜

保乃:てことで次ほのがチャンスボール打ったるから決めにきて!

〇:(てことでの使い方違うくないか!?

〇:アタック打てばいいの?

保乃:そう!

〇:わかった

保乃:いくでー  ボンッ

〇:ボンッ

〇〇が打ったボールは保乃の遥か上を飛んでいった


保乃:パワーすご

〇:上に行っちゃうのどうにかしたいんだよね

保乃:手が上向いてるからちょっと下向けなら上に行かんで

〇:そういうことか!

保乃:叩きつける感じや!

〇:わかった



ー5分後ー


ボンッ

保乃:(はやっ

ボンッ

保乃:(ボールが重い...

ボンッ

保乃:(やっぱすぐできるタイプやん

保乃:一旦やめや!

〇:うん

〇:めっちゃ打てるようになったよ

保乃:〇〇君ボール強すぎ笑


〇:そんな強かった?

保乃:うん。やっぱやればできるやん

〇:克服できたのホント嬉しいよ

保乃:あ〜でもアカン!

〇:?

保乃:〇〇君が苦手なことなくなってしまうやん!

〇:たしかにスポーツはもう苦手なのないかな

保乃:スポーツ以外ならあるん?

〇:英語は苦手だからね

保乃:ええな〜保乃バカやから全教科できへん


〇:大学とかどうすんの?

保乃:推薦がこん限りはいけへんな

〇:そうなんだ


他の人ならこの時点で大学に行けないだろうと思うが保乃さんなら多くの学校から推薦がくるだろう


〇:そういえばさ

保乃:ん?

〇:教えてくれたお礼といったらショボイけどジュース奢りたいからきてよ

保乃:奢ってくれんの!? いくいく〜

〇:おう(やっぱ可愛いな






保乃:ありがとな〜

〇:どういたしまして

保乃:〇〇君って夢とかあるん?

〇:急に?笑

保乃:なんでも出来る人やし夢とかあんのかな〜って思って

〇:あるよ

保乃:どんなのなん?

〇:プロ野球選手だね

保乃:めっちゃええやん!

保乃:あんだけ上手いねんもんドラ1や!

〇:ドラ1かぁ...夢だな

保乃:叶えてみてや

〇:頑張るよ

〇:保乃さんは夢ないの?

保乃: ...アイドルになりたいねん

〇:え......


その瞬間失恋をした気分になる〇〇

保乃:なんで悲しそうな顔してるん?

〇: …いや〜この際言うけど保乃さんのこと好きだったからさ......でもアイドルなるなら付き合えないな〜っておもってね

保乃:えぇぇぇ!!

保乃:〇〇君保乃のこと好きやったん!?

〇:うん...まぁね

保乃:じゃあこうしようや!


〇:ん?

保乃:保乃は頑張ってアイドルになる

保乃:〇〇は頑張ってプロで活躍する

保乃:それで保乃が卒業したら付き合おうや

〇:いいの?

保乃:もちろんや!  あ、でも

〇:ん?

保乃:活躍しすぎてアメリカいったらアカンで!

〇:わかったよ笑


それから〇〇は今まで以上に野球に没頭し保乃は女子力を上げることにつとめた


そしてむかえたドラフト当日


〇:緊張するぅ...

保乃:呼ばれるんやから大丈夫やって!

〇:なんの確証もないじゃん

保乃:全部の試合観てたんやからわかんねん!

〇:そっか


保乃の言葉はなんの確証もないけれど信じることができた


そして発表が始まると


〇:ヤバい......ドラ2まで決まっちゃったよ

保乃:別に上位で呼ばれなアカンわけやないんやから元気だしーや

〇:うん...


ー10分後ー


「選択希望選手......〇〇〇〇」


〇:!!!

保乃:ほらぁぉぁ!呼ばれたやん!


〇:やった......やったぁ!!

保乃:おめでとう!

それから〇〇はドラ3ということでドラ1に比べ期待値は高くはなかったものの

1年目から

「レフトで3割3部3厘」

と大活躍を遂げた


それから保乃も20歳でアイドルになり

「みんなに好かれる人」

から

「みんなに惚れられる人となった」





ー7年後ー


〇:またせたね

保乃:もう!〇〇が遅れるってどういうことやねん!


〇:ごめんベストナインの発表があったから遅れた

保乃:結果どうやったん?

〇:ちゃんとレフトで選ばれたよ!

保乃:さすが〇〇や

〇:だから活躍したってことでいい?

保乃:もちろんっ!

〇:よかった......なら

〇:田村保乃さん。高校の頃からずっと好きです!

〇:付き合ってください

そういって頭を下げる


保乃:はい。よろしくやで!

〇:よしっ

保乃:これから保乃以外みたら怒るからなっ

〇:わかった。保乃だけみるよ

保乃:約束やで?

〇:新しい約束ができたね

保乃:守らんと離婚やからな!

〇:まだ結婚してないんだけど...笑


それから2人は2年の交際.....といいつつほとんど新婚生活を経て無事


結婚することができた



〇:これからも隣にいてね?

保乃:うん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?