見出し画像

北海道 苫小牧にあるマルトマ食堂のホッキカレーが最高過ぎた。


先日、北の大地北海道の苫小牧市にあるマルトマ食堂さんへ行って参りました。名物であるホッキを活かしたホッキカレーを堪能してきてホッキ最高でした。

http://marutoma-shokudo.com/index.html


肉厚なホッキがスプーンでどこをすくっても入ってくる。
ホッキカレー 1200円

濃厚なカレーにぷりぷりで厚みのあるホッキがいっぱい入ってて最高に満足な一品でした。甘辛いルーに噛めば噛むほど甘みが出る肉厚なホッキ貝、めちゃめちゃぴったりでスプーンが止まりません。

さすが、全国一のホッキ!
ここ苫小牧市はホッキの漁獲量が全国一でマルトマ食堂さんのホッキカレーは名物で店内には色んな著名人のサイン色紙や写真が飾られていて訪れているようでした。

北海道の玄関口である新千歳空港空港からのアクセスも早く車で30分くらいで行けちゃいます。

お店の営業時間はなんと朝5時からやっています。
営業時間 5:00〜14:00 ※日曜・祝日定休

お昼時は前後は混みやすく、並ぶ時は1時間待ちってなこともあるようです。行列を避けたい場合は、お昼時の時間帯を外して行くことをオススメします。


銀の皿に盛られた熱々で濃厚なルーカレー!
甘辛でひと口食べ進めるとスプーンが止まりません。

自分は割と朝早くいったのですが、9時半頃でも客が何組も居て待っていましたね。着丼してお待ちかねのホッキカレーを味わって納得でした。さすが人気店!


また、ホッキ以外にも海鮮丼も楽しめてこちらもボリューム満天の一品が楽しめます。

名物 マルトマ丼!1500円 甘エビいっぱい!!

甘エビがこれでもか!ってくらいのっていてご飯が見えないほどのボリューム、どこから食べ進めていくか悩みました。笑

甘エビの他にも活ホッキはもちろん、アワビ、いくら、ホタテ、数の子、マグロ、サーモンなどのってました。これだけ載せてくれて1500円は破格で凄い。



マルトマ食堂さん ありがとうございました。絶品のホッキカレー最高でした。

店舗概要

会社名 有限会社 マルミ三浦
住所
本社: 北海道苫小牧市汐見町2丁目5番地2号
店舗: 北海道苫小牧市汐見町1丁目1番13号
TEL
0144-36-2023
設立
昭和42年4月1日
代表者
三浦 未
事業内容
飲食店 マルトマ食堂

http://marutoma-shokudo.com

皆さんも北海道苫小牧市に訪れた際は是非、肉厚でジューシーなホッキ貝を食べてみて下さい。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートをよろしくお願いいたします。一緒に応援してくれる方がいるとは励みになり活動もより力が入ります。サポートして頂いた方々に感謝を込めてより活発に運営していきます。