見出し画像

無職の父と、田舎の未来 第4回 都会から見る、田舎の未来について。 文/さのかずや(仕事文脈vol.4)

2月上旬、会社の同期5人を連れて、土日で北海道の僕の実家に行った。彼らの出身地は、東京、名古屋、大阪、静岡とさまざま。北海道初上陸の人もいれば、札幌や旭川なら行った、という人もいる。僕の地元があるオホーツク海側に来たことがある人はもちろんいない。笑
そのメンバーで真冬の北海道に行って、気づいたことがいろいろあった。完全に僕の地元と縁もゆかりもない人から見た僕の地元は、僕では気づかなかった価値があったようだ。僕では気づけなかった3つのことを記してみようと思う。

画像1

ここから先は

2,794字 / 4画像

¥ 100

お読みいただきありがとうございます。サポートいただけましたら、記事制作やライターさんへのお礼に使わせていただきます!