インターンさんが来ています

暑すぎですね!みなさん大丈夫ですか!

そんななか、タバブックスには今日からインターンの大学生さんが来ています。
しかも結構遠いところから、東京にわざわざ宿泊して、うちですよ?
いいのかなー、ほんと申し訳ない気持ち。。。なんだけど、早速がっつり大人数が喋ってるトーク音声起こしをガンガンやってもらっています。ありがとう!

しかしいまどきは、インターンに行くのが必須らしいですね。
友人の大学の先生の依頼で昨年に続き受け入れたんですが、その学科の子たちが行くのは、いわゆる就職に結びつくようなインターンではなく、専攻している出版系の会社をとりあえず経験する、というかんじで。
それってどうなんだろう、とちょっと複雑ではあります。

でもまあせっかく来たんだから、音声起こしだけじゃなくて、何かおもしろい経験をしてもらえれば、と思います。
今日はこれから読書会に参加してもらうので、レポートでも書いてもらおうと思いますよ!!(宮川)


お読みいただきありがとうございます。サポートいただけましたら、記事制作やライターさんへのお礼に使わせていただきます!