見出し画像

【大阪・セレクトショップ「Goods」】ホワイトシリカの汎用性が高すぎる話。

こんにちは、ユキです。
皆さんは今流行りの「シリカ」、ご存知ですか?

芸能人を中心に美容・健康への意識が高い方はもう既に日常生活に取り入れている方が多いかと思います。
シリカとはずばりケイ素のことなのですが、聞き慣れないものですよね。


「シリカ」がよく分からないぞ!
という方は是非Google検索してみていただけるといいかと思います。笑
簡潔に「シリカとは」をまとめられているサイトがありましたので、そちらのリンクを貼っておきます。

↓↓↓↓↓↓↓


さて、こちらのサイトを見ていただくと分かる通り、シリカには色々な嬉しい効果が期待されます。

一般的なもので言うと、

・肌のハリ、ツヤが戻ってくる
・髪を丈夫に太くする
・アンチエイジング
・冷え性や便秘の解消
・ダイエット効果

などなど。

他にもたくさんの嬉しい効果があると教えていただいたので、そちらをシェアできたらと思います。


ちなみに私が購入したのは、タイトルの写真にもある「ホワイトシリカ」。
こちらは、「シリカ水」と呼ばれる水にシリカを混ぜたものではありません。
なんとこの「ホワイトシリカ」、シリカの原液そのものなんです!

つまりどういうことかと言うと、自分でシリカ水の濃度を調整できるんです。
更には、原液だからこそ料理にも直接使えちゃいます。


シリカには抗酸化パワーがあるため、野菜やお米を洗う際にシリカを入れた水に晒しておくと、
野菜やお米の美味しさが復活するんです!
葉野菜などはシャキシャキ感が戻ってくるので、是非一度試してみてください。


私がこの「ホワイトシリカ」を購入したのは、大阪にあるとあるセレクトショップです。
実はこのセレクトショップ、以前記事に書いた「カラー診断を受けてみたい話。」でご紹介したお店がある所なんです。
気になって予約日前に行ってみちゃいました。笑

お店の名前は「Goods(グッズ)」。
梅田から徒歩15分ほどのところにありました。
お店の外観や店内の照明の色などもオシャレで素敵でした。

そんな外観がこちら


しかも、そのお店のスタッフさんもすごく素敵!
シリカについて色々なことを教えていただきました。

シリカには消臭・除菌効果もあるんです!
これからの時期、汗のにおいが気になりますが、このシリカの原液を希釈したものをスプレーボトルに入れて持ち歩けば、
数プッシュでその問題は解決!

他にも靴や布団などにも使えるので超便利です。


更にさらにお話を聞くと、なんとこのシリカの効果についてセミナーをやっているんだとか!
そこではもっと詳しくシリカについて知ることができるそうです。

しかも!
そのセミナーに参加すると、お試しサイズのシリカ原液が貰えるんだとか…!!
なんてお得!
早速予約です。


スタッフの方のお話によると、シリカにはデトックス効果もあるのだとか。
体内の不要な物を回収して排出するのを助けてくれるそうです。


既にシリカが一定量混ぜられているシリカ水とは違い、原液だからこその使い方ができる「ホワイトシリカ」。
私が購入したのは1000mlで10000円(税込)のものでしたが、他にも100mlのミニサイズや500mlのものもあります。

皆さんも是非この「ホワイトシリカ」を使ってみてください。


今回この商品を購入したセレクトショップ「Goods」ですが、美容・健康に関する商品がワクワクするくらいにたくさん置いてありました。

ひとつずつ買って使ってみての感想などを記事に書いていこうと思います。
今後もこのセレクトショップ「Goods」の商品紹介をお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?