見出し画像

【甘酒】シルキー糀甘酒を飲んでみた話。

こんにちは、ユキです。
やってきました、甘酒飲んでみたシリーズ。

今回購入したのは画像にもある「シルキー糀甘酒」。
こちらは前回の記事に出てきたセレクトショップ「Goods」で購入しました。

甘酒にハマっていますし、見つけたら買っちゃいますよね。笑


サイズは2つあって、1回飲みきりタイプの200mlのものと小分けに飲む1000mlのものがありました。

私はほぼ毎日甘酒を飲むので、大きい方の1000mlを購入。
帰って早速飲んでみました。


開封前にまずはしっかり振ってまぜまぜ。
コップに注いでみると、ドロッとした感じはあまりなくサラサラめ。
甘さはしっかりあるのにしつこさは全くナシ。
後味も特に残らず、スッキリ味わうことができました。

味的には一般的によく売られている甘酒と同じような感じなのですが、
お酒臭さはほとんどなく口の中に残る感じもないのですごく飲みやすい!

これは甘酒が苦手な方でも比較的飲みやすいものだと思います。
甘いものが苦手な方には、少し甘さが気になるかもしれません。
とは言え、スッキリした味わいなのでそれほど強く甘さを感じることもないかと思います。
気になる方は一度200mlの飲みきりタイプの方を購入してみてください。


色々感想を書いてきましたが、私は個人的にこの甘酒は好きです。
何せめちゃくちゃ飲みやすい!
これからも色々な甘酒を飲んでみて感想などをシェアしていけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?