見出し画像

最近気になっている美容のこと。【その❻】チャコールコーヒー

こんにちは、ユキです。
昨日に引き続き「最近気になっている」シリーズ第6弾です。
今回は「チャコールコーヒー」。

少し前に話題になっていたのでまだ試していない私はもしかすると時代遅れなのかもしれません。笑
なぜチャコールコーヒーなのか?というと、私の友人がチャコールコーヒーを飲んでいたからです。
何となく察している方もいるかと思いますが、周りの人がしていることが気になるタイプです。笑


さて、そんなチャコールコーヒーですが、これって「チャコールクレンズ」と呼ばれるものの1つなんですね!
コーヒーの新たな一種かと思っていました。笑
しかも、この「チャコールクレンズ」、コーヒー以外にも色々種類があるんですって。
サプリメントや錠剤タイプ、粉末タイプ、ドリンクタイプ。
色々あるとその人の特性に合わせて選択できるのでいいですね。
私は面倒臭がり屋なのでサッと飲めるサプリメントか錠剤が良さそうです。

では、「チャコールクレンズ」とは何なのか?
チャコールとは、活性炭のことを指します。
昔はこの活性炭、解毒剤として用いられていたそうです。
活性炭を取り入れることで体内の毒素を活性炭が吸収し、排出するサポートをしてくれます。
「チャコールクレンズ」はデトックス効果などが期待され、美容やダイエットに良いと言われています。


自粛期間でお肉を蓄えすぎてしまった私としては、この「チャコールクレンズ」是非試してみたいところです。
しかし、調べれば調べるほどに色々な商品が出てくるのでどれがいいのか分かりません。笑

何かオススメのものがありましたら是非教えてください!
実際に試してみたらまた記事を書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?