見出し画像

睦会のノートはじめました

こちらは田端新町一丁目睦会のノートです。
お祭りの話題を中心に書いていきます。

とりあえずこんなこと書いていこうかな
・お祭りで着るものとか
・町の行事とか

睦会って何?

北区の田端駅周辺は、田端地区と東田端地区に分かれています。
ざっくりいうと田端地区は駅の上の方、東田端地区は駅の下の方です。
そして東田端地区には6つの町会があります。
 田端新町一丁目睦会 (通称:睦会) ←うちはこれ
 田端新町一丁目親交会(通称:親交会)
 田端新町二丁目自治会(通称:二丁目)
 田端新町三丁目町会 (通称:三丁目)
 東田端一丁目自治会 (通称:自治会)
 東田端二丁目町和会 (通称:町和会)

なんとなくこんな感じ

睦会と親交会は同じ一丁目ですが、尾久橋通りを挟んで二つに分かれます。
また、以前は同じ一丁目に団地町会もありました。
昔は人が多かったので、このくらいに分けてもバランスがとれていたんですね。

コロナ禍で行事が少なくなりましたが、町会対抗の運動会もやってました。きっとまた復活するでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?