見出し画像

負の感情はエネルギーを使う

久々に日記を書きますね~
色々思うことがあったりなかったりしてまた戻ってきました。
前みたいに毎日続くかはわかりませんが…

自分で言うものなんですが、私は非常に根に持つタイプで一度嫌だと思ったものに関してものすごい負の感情を持ってしまうんですよね。

今まであまり意識したことなかったんですが、そういう事考えたあとってどっと疲れるんですよね。

みなさんも感じてほしいのが、普通のときと嫌なことがあってむしゃくしゃしてあいついい加減にしとけよ~って思ったときの疲労度の違いを感じてみてください。

私の場合はむしゃくしゃして負の感情が高いときのほうが、体と精神的な疲労度が半端ないんですよね。
最近それをやっと知りました笑

まあそのエネルギーを良い方向に力を注げ込めたら何倍もいいってことに気がついたんで、これから頑張っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?