見出し画像

究極のブュッフェ

きょうのごはんです。
突然ですが、みなさんブュッフェは好きですか?

きょうのごはんの2人は大食いなもので😉
私達の欲望のすべてを満たしてくれる究極のブッフェを紹介します

まずはホテルブッフェの魅力

私達のわがままをすべて満たしてくれる空間といえば
ホテルのブッフェです

少々お高いですが、
満足度において文句のつけようがありません

そのすべてを伝えたくて伝えたくて
細かく魅力を説明します

🏨建築に高揚する
🏨料理が専門店レベルのクオリティ
🏨わがままに笑顔で対応してくれる

日本高度成長期に作られた建築は、とても豪華で気分を高揚させてくれます

季節に合わせて彩られているエントランスを通り
集合時間よりちょっと早めについてロビーでゆっくり待つのもいいです

ホテルの料理は洗練されています
日々、量と数をこなしているので下ごしらえ、火入れはもちろん丁寧に作られています

仕込みの量が多いほど美味しくなる料理ってありますよね?

例えば、でっかい鍋で仕込んだフォンドボーを使用したデミグラスソースやカレーなどは味わい深くなります

ホテルのならではといえば、せっきゃくです。サービス業の頂点
お客さんのわがままに対して嫌な顔ひとつしません

また、ホテルによって個性がありますので
良いところ細かく伝えていきますね

注意:
社会経済の影響でサービス内容や価格が
3年前とガラッと変わりました
お値段が数千円があがっているお店もあるので気をつけください


インペリアルバイキング サール

インペリアルバイキング サール(帝国ホテル東京)

🏨バイキング発祥の地
🏨日本最高峰のポテトサラダ
🏨珈琲が美味
🏨アイスがデパ地下人気店レベル
🏨カルパッチョの鮮度いい
🏨最高峰のデミグラスソース
💸平日ランチ  8800円+サービス料+消費税

バイキング発祥の聖地
長年にわたって人気と格式を維持しています

ホテルの気品もさることながら、圧倒的な広さを誇るフロアは、大人数でも気兼ねなく予約ができる。団体様ご一行テーブルと4名掛けテーブルは距離がとられています

まずは、グラム500円以上(デパ地下なら)しそうな前菜をいただきます

しっかり味と香りのするハムと
素材の風味がしっかり感じるカルパッチョを楽しみます
手が込んでそうなメニューもあり
王道ポテトサラダも必ず食べましょう

わかりやすく表現すると
成城石井のハムとサーモンとチーズ食べまくって
新宿伊勢丹のデパ地下レベルのお惣菜も食べまくって
洋食老舗名店クラスのハヤシライスとカレーを食べる

デザートはアイスもプリンもすべてデパ地下レベル
あぁ〜最高ご馳走様でした

毎年夏頃に、ハワイのホテル"ハレクラニ"とコラボ
ブッフェでも食べられたココナッツカレーは最高でした

”バイキング”発祥の帝国ホテルのブフェレストラン
インペリアルバイキング サールは、日本で初めて「好きなものを好きなだけ味わう」“バイキング”という食のスタイルを生みだした帝国ホテルのブフェレストランです。
ニューノーマルな生活様式に即した安全・安心対策のもと、「好きなものを好きなだけ味わう」スタイルを継続しながらも、「出来立て作り立ての美味しさをお客様に味わっていただく」という料理の本質を追及した、より洗練された「バイキングスタイル」をお楽しみいただけます。
https://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/restaurant/sal/


VIEW & DINING THE SKY

VIEW & DINING THE SKY(ホテルニューオータニ)

🏨赤酢の寿司
🏨和牛の焼きしゃぶとステーキ
🏨揚げたてのサクサク天麩羅
🏨デザートデパ地下人気店レベル
💸平日ランチ 10900円+サービス料+消費税

焼きしゃぶ、天ぷらなどなど出来立ての料理を食べることができます
ちょっと待つけど美味すぎるから問題なし!笑

わかりやすく表現すると
美登利寿司より美味しい赤酢の寿司、叙々苑のランチ肉より美味しい和牛、つな八より美味しい天麩羅が食べ放題

デパ地下レベルのスイーツ
クリームブリュレとシュークリームは絶品

ニューオータニガーデンカフェの
サンドウィッチ&スイーツビュッフェと同じクオリティです

多彩な食が集う、次世代絶景ダイニング
寿司、鉄板焼、天ぷら、ローストビーフなど、ステージキッチンより常にできたてのお料理を360°パノラマの絶景とともにお愉しみいただける、新しいスタイルのビュッフェダイニングです。
https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/sky/


インターナショナルレストラン  ザ・テラス

ザ・テラス(ウェスティンホテル)

🏨麺類が高級中華レベル
🏨見た目が美しいキラキラデザート
🏨漬物が美味い
🏨ロビーにクリスマスツリー
💸平日デザートブッフェ 5800円+サービス料+消費税

こちらは女性に評価が高いブッフェ
見た目が綺麗なスイーツが並びます

わかりやすく表現すると
ギンザシックスデパ地下レベルのスイーツがメイン
品数が豊富

惣菜は品数少ないですが、
この価格でこんな良いもの食べれるの?ってくらいハイレベル
上記のホテルと比べてコスパ高いです

※プランに要注意
お惣菜多めのランチブッフェとスイーツ多めのデザートブッフェ
プランによって予約時間と制限時間に違いがあります
好みに合わせて予約してください
どちらもおすすめです

毎回大変ご好評いただいている平日限定の「デザートブッフェ」は、ストロベリー、チーズデザート、チョコレートなど、シーズンごとにテーマを変え、さらに毎月メニューを変えて開催しています。
エグゼクティブ ペストリーシェフが、四季折々の旬の食材や世界各地の素材を掛け合わせ、丁寧に創りこんだ宝石のように美しく繊細なデザートがブッフェ台を彩る光景は圧巻です。
https://www.theterracetokyo.com/jp

まとめとおまけ

正直、都内の高級ホテルはどこもクオリティは高いですよ
ただ、大食いでワンランク上のものを求めるなら
このホテルです!!

きっとお気に入りメニューが出来て
リピーターになってしまうでしょう(笑)

余談ですが、
年2回限定赤坂四川飯店のオーダーバイキング
こちらもちょーおすすめ

現在は中止している企画ものですが
復活を心待ちにしております✨

きょうのごはん 
🥢カップルで食べ歩きしてます😭
🥢instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?