見出し画像

かきバターを神田で、はなくて東銀座と四谷で

きょうのごはんです。寒いのでユニクロで防寒アイテム買いました。
今回のとんかつnote!ではなくて。とんかつ屋のカキフライ!でもなくて。
かきバターを紹介します。

これには理由があります。
とんかつ屋に詳しいおじ様が、カキフライがはじまる11月、毎年食べに行くお店があると聞き。とんかつ大五かつれつ四谷たけだ。
とても美味しいらしい。しかしとんかつ大五は閉店。

かつれつ四谷たけだに行きました。
もちろん、とんかつもカキフライもポークソテーもエビフライも注文しました。
なかでも美味しくて感動したのがかきバターだったのです。

かつれつ四谷たけだの牡蠣バター

画像1

あまりに美味しくて食べ歩きルーティン入り!
他メニューも美味しいので何度も通いたいお店です。

とんかつは、洋食屋タイプのあっさりしてて柔らかいとんかつでした。

⬇︎ブログでレシピ公開されていました

美味しさに慣れたころ。
私達は、牡蠣バターを一軒しか食べたことないのに
たけださんを最高評価をしても良いのか?

とんかつ屋洋食屋に限定した老舗のかきバターを探しました。

ここで辿りついたのがとんかつ万平のかきバターです。
ではでは、とんかつ万平のかきバターを神田で
といきたいところですが2020年末に閉店していました。

なんとnoteでとんかつ万平のかきバターが食べられると知りました。
さっそく、

かきバターを東麻布の大常うどんで

画像2

こちらのかきバターは、粉としょうゆとバターのみ。
おそらく、塩胡椒お酒は無しかと。シンプルな味付けとなっています。
過剰なジャンク味は無く良いです!
1個目はそのまま。2個はレタスと。2個はからしをつけて。

他にもうどんとちくわ天もいただきました。
とにかくメニューが豊富でハズレがなさそう。良店の雰囲気。

注文は、
かきバター+うどん+もう一品、がオススメです。

一見、高級志向な銀座ですが、
大衆的なお店が見つかると街ブラが一層楽しくなる街。

大常うどんも銀座ルーティン入り!

きょうのごはん 金曜土曜更新
🥢カップルで食べ歩きしてます
お手柔らかにおねがいします😭
instagram
https://www.instagram.com/kyo_no_gohan_tabechan/

👍100記事!100いいね!目標!とんかつ特集してます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?