見出し画像

またまたやります!~noteでTHE FIRST TAKEをやってみた(その2)~

 こんにちは!旅ギナーのT.M.Y.です!

 noteを、下書きや修正なしの一発勝負で書いてみる企画「noteでTHE FIRST TAKEをやってみた」。1ヶ月ほど前に第1弾をやってみました!このときの出来具合の酷さに唖然としましたが…(笑)

 あれから1ヶ月、再びやってみようではないか?ということで、今回も前回と同じルールでやってみたいと思います!

前回の記事はこちら!


1.ルール及び今回のテーマ

 今回も、本章でルール説明、第2章で実際に1発勝負で文章を記載。そして第3章で何を書きたかったか?などの大反省会を行います!

 ルールですが、細かいルールの説明は前回の記事をご参照頂ければと思いますが、大まかにおさらいすると、

<ルール>
①原則、修正(「BackSpace」の使用など)や下書きのコピペ禁止
 (但し、誤った表現や不適切な表現は後ほど「〇〇〇」で対応)
②文字数は500文字±50文字以内
③その他オプションルールの設定可

といった感じです!
 ちなみに、今回もオプションルールの設定はございませんので、①②のルールで進めてまいります!

今回のテーマですが、ここ最近毎日のようにnoteをアップしておりますが、現在進行中のマイイベントについてお話できればと思います! 

 では今回も、次の見出しからスタートです!(前回は見出しの時点で誤字が発生しました…(笑))

2.現在進行中のマイイベントについて

 8/11に高校野球の観戦記についてお話いたしまして、昨日は18きっぷ旅の続きをアップしました!そして今日こちらの記事をアップしているわけですが、予定では8/16まで6日連続でnoteをあげていこうと考えております!

 既にどんな記事にしようか、ある程度構想があり、過去を想像したり資料を観たりしながらおん話
出来ればと考えておりますが、私のnoteではサブタイトルを毎回設けております、実はこのサブタイトルにある仕掛けをしております!

 特定の箇所をつなげて読むと、ある言葉になるという仕掛けを入れております!最近、市雨紛のラジオテレビt蘭でよくやっているアレでう!ただあのラテ欄でしているより、もうしゅこし凝った内容となっておりますので、一筋縄ではわからないようにもしております!

 これをあてつぁからと言って何か商品があるわけではないですが、お盆休みのゆっくりした時間に少しでもお付き合いいただけますと幸いです!

 引き続き記事をアップしていきますので、是非お読みいただけましたら出らうれしいです!!

3.振り返り

 さて、いかがだったでしょうか?今回はね~最初良い滑り出しで、企画の面白いところが無くなってしまうのでは?と余計なことを考えておりましたが、それが後半見事に出てしまいましたね~…では振り返っていきましょう!

<1段目>

8/11に高校野球の観戦記についてお話いたしまして、昨日は18きっぷ旅の続きをアップしました!そして今日こちらの記事をアップしているわけですが、予定では8/16まで6日連続でnoteをあげていこうと考えております!

 ここはほぼ完ぺきちゃいますかね?前回の反省を活かして結構丁寧に打っていったのは間違いないですが、それでもここまで良い滑り出しは自分でも驚きです!

<2段目>

既にどんな記事にしようか、ある程度構想があり、過去を想像したり資料を観たりしながらおん話
出来ればと考えておりますが、私のnoteではサブタイトルを毎回設けております、実はこのサブタイトルにある仕掛けをしております!

 ここも最初はよかったんですよ~で、このまま書いていたら普通の文章になるところやな~っと思っていた矢先、やらかしていますね~…「おん話」!どんな話やねん?(笑)
 さらにここで動揺したのか、よくわからない改行がされていますな~…ですので途中まで気持ちよく読まれていた方にとっては「?」となったはずです…

<3段目>

特定の箇所をつなげて読むと、ある言葉になるという仕掛けを入れております!最近、市雨紛のラジオテレビt蘭でよくやっているアレでう!ただあのラテ欄でしているより、もうしゅこし凝った内容となっておりますので、一筋縄ではわからないようにもしております!

 2文目がめちゃくちゃ…(笑)「最近、新聞のラジオテレビ欄でよくやっているアレです!」と打ちたかったんですが、もう1歩間違えると文字化けレベルの事故になっていますね…
 そして今回初めて発動しました「甘噛み」!もうしゅこし…もう少しタイピング頑張ります…

<4段目~>

 これをあてつぁからと言って何か商品があるわけではないですが、お盆休みのゆっくりした時間に少しでもお付き合いいただけますと幸いです!

 引き続き記事をアップしていきますので、是非お読みいただけましたら出らうれしいです!!

 これは発音しづらいぞ~「あてつぁ」!!「当てた」ですね…
 そして最後の最後、なぜか名古屋弁が混ざっていますね…(笑)ここは「でら」と打ちたかったわけではなく「お読みいただけましたら幸いです」と書きたかったんですが、なんか指が引っ掛かったみたいですね…

最後に文字数ですが、

開始前が578文字


終了時が1044文字

ということで、1044-578=466文字
前回よりは少ない文字数ですが、こちらは500±50字でしたので、いい感じでまとまったかな?と思います!

4.まとめ

 ということで今回は、noteでTHE FIRST TAKEの第2回をやって参りました!前回よりは幾分改善されているんちゃいますかね?少しスローペースで打ったということもありますが…(笑)
 また気が向きましたら、第3回も実施できればと考えております!
 そして、8/16まで毎日noteをアップする予定です!そちらも是非ご覧頂けましたら幸いです!

今回は以上です!最後までお読みいただきありがとうございました!!

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?