見出し画像

『ねこまたのおばばと物の怪たち』を読んで

この記事を読んでいただき、ありがとうございます。

この本は
『ネコマタのおばばと異次元の森』が
角川つばさ文庫として
KADOKAWAから出版されていました。

漢字にふりがなをつければ
日本人の子どもは読めるんですかね? 
これが外国人なら
漢字にふりがなをつけたくらいでは
読めないので大変です。

大人が読む本を子ども向けに
読みやすくなっており、
イラストも追加されていました!

ぼくらのシリーズも
角川つばさ文庫から
出ていたので、懐かしいなと
思いながらながめていました。

娘にどんな本をススメようかな
と楽しみながら
ジュニア向けを読んでいます。

『ねこまたのおばばと物の怪たち』
香月日輪 絵 みもり (平成26年)
株式会社KADOKAWA

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは今後の記事のために使用させていただきます。