見出し画像

【2024年最新版】宮古島・伊良部島旅行で食物アレルギーでも安心!アレルギー対応おすすめホテル5選

食物アレルギーに対応しているホテル情報について公式HP、予約サイトなどから5つ紹介します。
特に実際に利用された方のレビューもありますので、アレルギーがある方々、そのご家族が宮古島・伊良部島に旅行に行かれるきっかけになると嬉しいです!


1. 宮古島東急ホテル&リゾーツ

アレルギーに関する詳細はこちら (公式HP)

2年越しの新婚旅行で利用させて頂きました。
9階のワイドビュールームを用意して頂き、眺望に感動しました。
清潔感もあり、子どもがハウスダストアレルギー持ちですが、快適に過ごすことができました。
最も感動したのが、朝食バイキングの際の子どもへの対応です。
卵アレルギーの為、食パンに卵が入っていないか確認をしたところ、シェフが裏手からアレルギー対応の米粉パンやハンバーグなどをすぐに出してくださいました。事前にお伝えしていませんでしたが、この様な対応をしてくださったこと、本当に嬉しかったです。
スタッフの皆さん、本当に素敵な方ばかりで、今回特別な思い出を作ることができました。本当にありがとうございました。
またいつか記念日にはこちらに宿泊したいと思います。

アレルギー関連レビュー (楽天トラベル)

2. the rescape / ザ・リスケープ(宮古島)

アレルギーに関する詳細はこちら (公式HP)

3. 紺碧 ザ・ヴィラオールスイート<伊良部島>

アレルギーに関する詳細はこちら (公式HP)

4. アルカディアリゾート宮古島<伊良部島>

アレルギーに関する詳細はこちら (公式HP)

5. ヴィラブ リゾート

アレルギーに関する詳細はこちら (公式HP)


taberugiグルメの紹介

アレルギー表記があるメニューや、アレルギーに関係する方が記載したアレルギー対応観点の口コミをもとにアレルギー対応をしているレストランをマップや、最寄駅から探せるサービスです。
レビューの投稿や、レストランの投稿もお待ちしてます。

taberugiに関してはこちら↓

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所