見出し画像

ゴミ人間のプペル


捨てたかも。

人生で何度このセリフを言ったか。
切符なんか改札通した後右ポケットにいれて、駅のホームのゴミ箱で右ポケットに入ってた鼻かんだティッシュのゴミと一緒に捨てたことが何度あったか。
領収書もそう。まだ写真撮ってないのに、いらね。と思ってすぐ捨てちゃう。
説明書とかもすぐ捨てるからほんとに必要になった時に全くわからない。なんなのエラーコードE-3って。どんな状況よ。教えてくれ。

今日も言ったよね。捨てたかも。

大事な大事な薬を捨てたかも。なのよな。
ほんとなんでこんなすぐになくなるのかね。
この前飲んだ後どこにやったんだろうか。
記憶が一切ない。手癖でポンって置くところは全部3周くらいみたし、こんなところまさかないよね。ってこところも見尽くした。なくしてた手袋とカメラの充電器と前に買ってあったメモ帳が見つかった。そうかこんなところに置いてたのか。よかったよかった。
よかったじゃない。薬がないのだ。
あの薬がないと困る。痛み止めも入ってるし、なんならもうすでにちょっと手が痛い。薬がないと分かった途端なんか少し痛くなってきた。身体は正直。メンタルがブレてきてる薬紛失という事実のせいで。
落ち着け。
たしかに1週間分の薬をポーチに分けたときに、残りを紙袋に入れてどこかに放置した記憶はある。
なんかいろいろまとめて置いたからどこかに移動する時とかにガッサーって移動させたりしたのか。
あの薬が入ってるちっちゃい紙袋ってなんであんなにすぐくしゃくしゃになるのかね。というかなんであんな大きめのファミチキを入れるような袋に大事な薬を入れてんだよ。もっと蛍光色で真ん中に赤字ででっかく【重要!】とか書いてて、少しくらいの荷物が上に乗ってても竹取物語の竹みたいにうっすら光ってるくらいでちょうどいいだろ。もっと主張してくれ。紙のせいでくしゃくしゃになるし、くしゃくしゃになるともうゴミだと認識してしまって、何にも考えてないと捨ててしまう。
多分週1でくるゴミ捨ての直前になって部屋中のゴミ(っぽいもの)を慌てて捨てまくっているタイミングでゴミと認識して捨ててしまったんだろうね。それ以外考えられない。もっとじっくり吟味して捨てたいものだよね。ほんとそういうところを治していきたい。薬で治療するより先にそこからだね。
処方箋を再発行すると、全額自己負担で買わないといけないらしく、悲しんでる。
この前3割負担で1500円とかだから、全額負担だと多分5000円。
鹿児島から福岡くらいまでの高速代と同じだし、キューブならガソリン満タンにできる。寄生獣くらいなら全巻セットで購入もできる。
薬をなくしただけなのに。
すごい悲しくなってきた。
寝て起きたら薬が見つかるといいな。

コンビニのレジ横の募金箱みたいな感じだと思ってください!!!小銭が余ったらぜひここに!!!オンラインだから余るわけはないんですけどね!!!ははっ!!!