見出し画像

苦手な食べ物「ウニ」と向き合う。

そういえば先週、誕生日でした。

この前職場の同期が仕事終わりにお祝いしてくれたんです。

恵比寿にあるとてもおしゃれな馬刺し屋さんに連れて行ってもらいました。


馬刺しって、美味しいですよね。すごく。

私って生肉ダメそうですよね?

いやいや、こう見えて実は大好きなんですよ。



お店について、ひたすら美味しい美味しい言いながら

色々食べましたが、最後にお寿司を頼みました。


じゃーん


ウニ!!!!!!!!!!

そうです、私は「ウニ」が苦手です。


でも大好きな馬刺しと一緒に食べるなら、いけるかな?

と思い、思い切ってチャレンジしてみました。


感想「磯の味がする!!!!!」


ウニの味とか食感が問題ではなく、

「海をまるごと食べている感じ」がやっぱり苦手ですね。

ウニを食べながらウニの気持ち?になりました。

磯磯している感じです。。伝わりますか。。。。


でも今回確実に言えることは、

今まで食べたことないくらい

『めちゃくちゃいいウニ』だったてことですかね。



ご馳走様でした。

同期Nさん、美味しい馬刺し連れてってくれてありがとう!


おしまい。