見出し画像

2023年8月PV数(閲覧数)ランキングまとめ

いつもNIPPON TABERU TIMES(TABETAI)の記事を見ていただき、ありがとうございます。
2023年8月に最も読まれたTABETAI記事をランキング形式でご紹介します。
(集計期間:8月1日〜10月2日/対象記事:8月1日〜8月31日にアップされた記事)

まだ見てない記事はもちろん、見たことある記事も再度読むと新たな気づきや発見があること間違いなし!気に入った記事やフレーズはSNSでシェアして記録&議論していただくことがおすすめです♪


5位 【イベントレポート】築144年の古民家”山川邸”で行われるハロウィンツアーに参加してきた。【後編】

そして夜ご飯は秋庭さんのお知り合いの一流シェフが作った地元の野菜を使った立食スタイルの絶品ディナーでした。
初めて見る料理から普段馴染みのあるものまで、どれもとっても美味しかったです。

僕たちが普段は到底食べに行く事ができないようなレストランのシェフが作った料理ですよ。

本当によかった、ライターやってて。

まずは茨城県古河市の山川邸で行われたハロウィンツアーの記事がランクイン!地域のイベントを通して、地域の魅力を感じなから、素敵な写真が勢揃いしています!

4位 しあわせ卵が生まれる理由 ~飼育環境にこだわった卵でお客さまと障がいのある方を結ぶ、「ゆいのたまご」誕生秘話~【eumo×NIPPON TABERU TIMES加盟店取材企画】

鶏たちの様子を語るとき、島田さんの口調は、子供のことを話すお母さんのように優しい。少しでも長く生きて、毎日満腹でいてほしい、鶏たちのことを気遣う想いが飼育環境へのこだわりに反映されていた。

eumo×NIPPON TABERU TIMES加盟店取材企画の記事がランクイン!
いのちを扱う仕事であることに責任と誇りを持たれている島田さんには脱帽するばかりです。

3位 『タイ料理×青パパイヤ』が生み出す新しいウェーブ

畑に入ると感じるパパイヤの花から香る「爽やかな香り」
周り一杯に広がるパパイヤの「緑の可愛らしい葉」
そしてパパイヤの間をフッと吹き抜ける「心地よい風」
パパイヤ畑そこはもう南国。陽気な国“メキシコ”でした。

山川邸の畑を管理している秋庭農園さんとオラソル農園の阿部さんが主催のイベントレポートの記事が3位にランクイン!
みなさんが知っているようで知らない?「タイ料理」と「青パパイヤ」がタッグを組んで商品開発を行いました。後編もぜひご覧ください!

2位 「農業は土だ」とよく聞くけれど、これほどにそれを体現している農家を私はまだ知らない。 <有機農家・田中栄三さん訪問記>

虫や鳥と共存し、花や野菜の個性を知りつくし、土を育てることで有機農業を実現している栄三さんのノウハウは、言葉で知るだけでは勿体無いほどの長年の経験と工夫が詰まっている。
有機農業を学びたい方、触れてみたい方、美味しい野菜やハーブを求めている方。
ぜひ、栄三さんの元へ訪れてみてください。

有機農家・田中さんの記事が第2位にランクイン!
田中さんの農場を見学しながら、有機野菜の魅力や栽培のこだわりについて語っていただきました。

1位 未来へ”酪農”を残すために。高秀牧場の循環型酪農とは。

「消費者と距離が近い場所になりたいんです」
という馬上さん。高秀牧場にジェラートを食べにきてくれた人の一部でも牛に興味を持ってくれて酪農体験に参加していただいたり、酪農体験に参加していただいた人の中でもっと深く学びたいと思ってくれた人をインターンとして採用したり、「100万人きてくれた中でたった一人でもそういう人がいたら嬉しい」と馬上さんは語ってくれた。

循環型酪農に取り組んでいる高秀牧場さんの記事が第1位にランクイン!
牛の餌から自分で作る循環型酪農を始めるようになった経緯や、現場と消費者を繋げたいという思いを語っていただきました。


今回のまとめでは、農家さんの人生やそれぞれの夢を伝える記事などに注目が集まりました。
みなさん今月も、記事の更新を楽しみにしていてください✨✨


記事まとめやイベント情報はSNSへ!
フォロー&いいねで応援お願いします♪

Twitter はこちら
Instagramはこちら
Facebookはこちら

TABETAIで活動したい学生ライターや運営メンバー募集中❗️

詳細はこちらの記事をご覧ください。

【生産者のみなさまへ】TABETAIデザイン部が誕生しました!

詳細はこちらのHPの記事をご覧ください

TABETAIが運営するシェアハウスがリニューアルオープンしました!

詳細はこちらのHPの記事をご覧ください。

この記事が参加している募集

イベントレポ

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。 感想やいいなと思ったところをTwitterでシェアしてもらえると嬉しいです♪