見出し画像

圧倒的なビリから、4ヵ国語が使えるマルチリンガルへ!!

圧倒的なビリになった事がありますか?

圧倒的なビリ

皆さん、ビリになった事がありますか?

しかも、圧倒的なビリです!
 
私は、会計コンサルファームで明らかに、圧倒的にビリでした

TOEIC 300点台
 
周りは800~900点台で、みんな英語ができる
 
まったく追いつけない

「あいつは英語ができない」と指摘される

そんな感じでした

4ヶ国語が使える韓国人との出会い

眩しい韓国人の女性

その時、4ヶ国語が使える韓国人の女性が転職して来ました
 
彼女は日本語が流暢で、米国公認会計士、中国語も使える圧倒的な語学力で、羨望の眼差しでした
 
しかも24歳!
 
私のずっと年下です
 
そこで、私にも火がつきました!
 
英語を学ぼう、そして他の言語も学ぼう、そう、ハングルでした

言語を複数学ぼう!

複数言語を学ぶ

言語の勉強もそうですが、やるなら、複数やった方がいいです
 
何故なら、英語に疲れたらハングルをやる、語順が逆ですから、頭が切り替えられて、また続けて飽きたら、英語をやる
 
この繰り返しです
 
ある程度、勉強して、マレーシアに自費で留学しました
 
韓国資本の語学学校でしたので、日本人は、スタッフの女性1人と私だけ

みんな韓国人なので、英語で話しながらハングルを学ぶ
 
まさに、多動力です

身に付けた語学力を、世の中に役立てよう!

世の中に!

世の中に数多く出版されているTOEIC本のくだらなさ
 
TOEICが高くても話せない人や、話せてもTOEICの点数が低い人もいる
 
そんな本は出したくない

そして、海外に留学して、英語の使い回しの違いを徹底的に学んだ
 
willと、be going toの違いなんて日本で教えてもらえない
 
どっちも未来形で、イコール
 
これは大きな間違い!
 
それを知った時に面白い!と思った
 
で、それをまとめた本がないか調べたらない
 
では、私がメルマガで配信していこうと思った
 
1年間、平日毎日、休まずに配信して、自信がついた
 
そして、この知識を世の中に伝えて、人の役に立つ仕事をしようと思って、今回のnoteでの公開にいたった
 
妥協は一切なく、私の力を出し切って、渾身の力を込めた内容にしていく
 
もう、これ以上の力は使えないというくらい、出し切っていく
 
これはお金儲けではなくて、社会貢献であり、出来る人が困っている人を助ける社会的使命なんだと!

先生への恩返し

恩返し

そして、今回のnoteでの収入は、マレーシアやフィリピンの学校に周り、恩返しになる
 
私に英語を教えてくれた、マレーシア、フィリピンの先生に、「あなたが教えた生徒が、こんなnoteを公開するまでに成長しましたよ!」と報告するためである





もし、よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートは、クリエイターとしての活動に使わせて頂きますので、応援をよろしくお願い致します!