私が好きなものとは 服装のはなし

ブログ何書けばいいんだろうとずっと考えてました
好きなものでも書こうかな

無趣味なわりに色んなものに興味があるというか、すきなものがある

ルート66を始めとするオールドアメリカンが好き
母親の影響がでかい
コカコーラのピンナップガールとか、アメリカンダイナーって感じの色使いやネオンカラーが好き。モーテルとかね🛻
サーキュラースカートにハマってたこともある
最近だとスタバのコーラのフラペのシリーズがいちばんわかりやすいかも

フレンチガーリーも大好き🇫🇷
パリっ子って感じのファッションが最近可愛い
モノトーンも好きだしピンクと黒の組み合わせもずっと好き
初期のLARMEで私は形成されていたと思う(最近のLARMEは正直本当に好きじゃない)
雑誌でいうとクルーエルとかジゼルとか、グッドガールって感じのファッションも最近興味ある(フレンチガーリーより大人っぽいしユニセックス要素強いけど)

甘ロリ、クラロリ、ゴスロリ、デコラ、ゆめかわも好き
これは完全にKERAとTwitterの自撮り界隈の影響
当時は高校生で経済力もなかったから、ナイルパーチもKatieもCandy StripperもE hyphen world gallery bonbonも買えなかったけど、milklim(大須時代が大好き)の服を少しずつ買っていて、福袋を買った時は本当に幸せだった
WORLD WIDE LOVEとRydiaの服しか着ていないレベルでずっとこの2店舗の服を着ていた
サルエルパンツが大好きだったけどお母さんにみっともないからやめてくれと本気で怒られたのもいい思い出

昭和レトロも好きで、昭和家電とかそういうのも好き
資料館とか、ラジオ博物館もよく行ったりする。昔の家具家電とかおうちが可愛い
モボ、モガのファッションも好きで、ツーピース(セットアップじゃなくてツーピースという言い方が好き)とかビッグカラーに幾何学模様(?)なワンピースもそれっぽくて可愛い
ハマトラファッションも大好きで、母親はリアルにハマトラ世代だから羨ましい。アルバム見ると写真に映る全てが可愛すぎる。ボートハウス、キャプテンサンタで働いていたのもそういうことなんだな〜となんとなく感じます

ギャルっぽい服、Y2K、綺麗めお姉さんスタイルも好きでとうとう散らかってきた
DURAS、rienda、RESEXXY、snidel、NICE CLAUP、FR2あたりも着がち
どんなジャンルの服も好きだから、色んな服を着ることを諦めたくないなと思う
ヤンキーっぽい服とかストリート系の服を着た次の日にめちゃくちゃお姉さんな服を着ることもあるし、完全に気分で色々な自分になれるのは純粋に楽しい

それゆえに毎日何着たらいいかわからないし、服があるのに服がない現象に陥りがち
おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?