見出し画像

思いがけないハプニングにあった時に想うこと

前回のnoteを書いた12/11

お風呂が入ったのでいつものように主人が先にお風呂場へ。。。

すると

「うぉ〜〜〜〜‼」

という叫び声が‼😱😱

あ、もしかしてお風呂の栓してなくてお湯が溜まってなかったかも⁉

と慌ててお風呂場へ行くと

「お風呂湧いてない‼水が入っとる〜〜‼」

。。。。え⁉

なんで❓❓❓

うちはエコキュートで自動湯はりなので水って事はありえないわけで。。。

しばらく頭の中がクエスチョンマークだらけでした😅😅💦

画像1

でもこんな表示も出てたんですぐ故障なのだと悟りました💦💦

マジか。。。

今晩お風呂入れんわ〜〜(ToT)💦💦

外のタンクを確認してみるとなんと水漏れが〜〜〜‼‼

慌てて故障の連絡先に電話すると悲しいことに自動音声のお姉様の対応で『メールにてご連絡ください』とのことでした。。。

マジ心細い〜〜😢💦💦💦

一応メールをしましたが明日連絡来なかったらどうしよう〜〜と不安な一夜を過ごしました💦

翌朝10:00まで待ちましたが連絡が無かったので結局近くの家電量販店に連絡してメーカーさんに来てもらえることになりました😅(そのすぐあとメールの連絡先から電話きたんだけどね)

メーカーさんが来るのがいつになるのかかわからないとのことで自宅待機しながら冷たいお水で皿洗いをしてた時ふと思ったんです

お湯じゃないけどお水が出てる。。。

なんだ

これだけでもめっちゃありがたいじゃん❣

私は2年前に災害で2週間水が出ない暮らしを体験しました

あの時は夏だったのになかなかお風呂も入れず炊事洗濯が本当に大変で。。。

2週間ぶりに蛇口からお水が出た時は皆で歓声をあげて感激しました‼


ありがたいは有り難い

お水が出る事に改めて感謝する事ができました😊😊

ハプニングが起こった時ってついついネガティブに考えてあれをしなければよかった〜とか悪い予想ばかりしてしまったりするけれどこんな時こそ今あるものに感謝するチャンスなのかもしれませんね🌼🌼

お陰様で部品交換してもらい水漏れも治りました😊

画像2

赤丸の辺りから水漏れしてたんです〜〜💦💦

結構な出費でしたが自分で直せませんものね〜〜😆

感謝を込めてお支払させて頂きました😆💕

お陰様でその晩のお風呂はとっても気持ちよかったです〜〜幸せ〜〜💖💖

みなさんも何かハプニングが起きた時はその裏にある感謝できることを見つけてみてくださいね🌼🌼

ハプニングが起きたのに何故かハッピーな気持ちになれちゃうかもしれませんよ💕💕


それでは最後までお読み頂きありがとうございました‼

またお愛しましょう〜〜🌼🌼🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?