見出し画像

コメダ珈琲店で想ふ②

★ 珈琲ゼリー? No!珈琲じぇりー ★

 クスクス くすくす....笑
と、笑われちゃう そんなバカ馬鹿しいお話♬

 前回に続いて、なんとなくコメダ珈琲ネタを。
ワタシ、珈琲も好きなんだけど、珈琲ゼリーも
実は大好きで、好きな珈琲shopで見掛けると
頼みたくてウズウズ、、、。

 これはきっと、レディボーデンや、ヴィエネエッタの高級アイスの登場に驚いた世代には
なんとなく共感出来る話じゃ無いかなー

 コンビニの棚から珈琲ゼリーの姿が
殆ど無くなったのはご存じかしらん?
あのグリコの当時高級感の有ったパケージのカフェゼリーですら並んで無いんだもの
(メロディアンミニを脚の部分にカチッとはめてあったヤツぅ〜)
え?岡田有希子さんCM出てたの?

 で、本題!
大手チェーン店で " なかなかどうして♬ " の
珈琲ゼリーが食べれちゃうのです。
しかも、他のスィーツ達と比べるとまた安いの!
" な、なんでっ⁉️ "
と、思いながら嬉しいワタシ。

 コメダ珈琲店の " 珈琲じぇりー "
(※ 590~830円 ←地域に寄って価格違うのしってました?) 笑

珈琲じぇりー♬ 610円だっけ、、、⁈


 珈琲ゼリーにソフトクリームONっ☆
そして三階層目には、バナナのみの
シンプルな構成。
そして、ココにも昭和がっ笑笑‼️

" さくらんぼ ONっ☆ "

 これ! これーっ‼️ 笑
ワタシ位のベテランになると
さくらんぼ🍒の枝の部分を
口の中で団子結び2回出来るからね〜♡
(※ 脱線した、、、)

 でね、さくらんぼをパクっ☆と、してから
勿論、上から食べ進めるんだけど
ソフトクリームも結構な量で
珈琲ゼリーに辿り着いた時には
溶けたソフトクリームで、
" 混ぜ混ぜ珈琲ゼリー " に、なっちゃう訳!

 純粋な珈琲ゼリーの味がイマイチ味わえない
ジレンマ、、、で、次の機会では、
一気にソフトクリームを食べ切り、溶け出す前に、珈琲ゼリー部へ到着っ! これが一番愚策だった、、、のに、一口、二口食べて気付く! 
ワタシはコメダ珈琲店の作り手の想いなど一切考えない愚かな客に成り下がって気がした。

 どうすれば、珈琲ゼリーとソフトクリームのマリアージュを愉しみながら、自分好みの黄金律で食べられるのか? 足を運ぶ度に試してみた結果、ワタシ流のベストな食べ方に辿り着いた。

 " 秘技!ワカサギ "

まず一番やってはならないNG行為

1) 一気にソフトクリームを食べ切る
→自分の食べたいペースで食べるのが良き♡


2) 縦にスプーンを階層深く差し込み一気に掬いあげる
→ソフトクリームまみれで珈琲の味しなーい

3) かき混ぜながら食べる
→ もう、オリジナルの素材の味は永遠にナシ


を、踏まえて、、、

 まず、、、、ソフトクリームの
スクリュー(トルネード?)部分をゆっくり
美味しく愉しむ♬

 で、真ん中部分を氷の張った湖での
ワカサギ釣りの如く、優しく掘り続ける、、、


真ん中を優しく掘り続けると、、、コンニチワ。


ほらっ! まだ白雪を被っていない状態の
美しい珈琲ゼリ→のお顔が見えてきましたっ!


とぅるんっ♬ とぅるんっ♬ の珈琲ゼリ→


 ファーストバイトは
汚れなき、珈琲ゼリ→を、優しく持ち上げ
パクリっ☆  ん〜〜〜まいっ(๑>◡<๑)♡

 柔らか白雪で甘々になったお口に
珈琲店の " ほろ苦珈琲テイスト " が口に拡がる!
コレ! コレっ〜❣️

 で、食べ進めていく途中
掘った白雪の壁面を擦り取りながら、
自分にとっての

" 美味しい珈琲ゼリ→の黄金比 "

 を、探りながら食べるっ❣️
美味しいっ♡

 ただこの食べ方は、ひとり無意識に
ニヤニヤしてしまうので、
周りのお客様からはクスクスの対象に笑笑

 こーんな馬鹿な事をして
充実感と、達成感、そして満足感まで
味わえちゃうのだから

 " ワタシはきっと幸せなんだろなぁ♬ "

 ただね。最終階層の締めのバナナ、、、
好みだろうけど、、アレ無しで
全部珈琲ゼリ→にしたVer. 出してくれないかなー? 裏メニューとかで、
あと100円追加しても良いから〜♬

※ 因みに過去にバナナ抜きにして貰ったら
骨抜きの量になった可哀想なビジュアルのが
出てきて→

あかーーーんっ‼️

ってなった経験あり。笑笑


 もっと珈琲ゼリ→を味わいたいんだよ♡
そしてお口の中と脳内の残像を珈琲ゼリ→にして
お店を後にしたいんだよね〜

 なんとかならぬか?
コメダ珈琲店さんっ⁉️ 笑笑

 それなら
元祖ジェリコにしなよーって事かなぁ?
(アイス珈琲に珈琲じぇりー、そしてソフトクリームがONっ☆)

 コメダ珈琲店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?