見出し画像

キョクトウ Wリングノート

本日皆さんに紹介したい商品は、このリングノート!

画像1

キョクトウ Wリングノート   です。

画像2

どんなノート?(良い点、気になる点)

良い点

⬜︎裏写りしない:  ボールペン、マーカーは大丈夫🙆‍♂️マッキーは🙅‍♂️
⬜︎耐久性が高い:  紙に少し厚みがあるので耐久性がある
⬜︎リングの大きさがちょうど良い:  引っかからない
⬜︎ボールペン(油性)との相性が良い!:
筆圧を強く書いても次のページが凹んでいるのがほとんど見えない(少しは凹みますが、ノートの白色のおかげで全く気にならない)
⬜︎カッコいい、クール:  スタイリッシュで持っているだけでカッコいい

画像3

画像4

マッキーだとしっかりと写り
次のページに少し写るくらいかな😓
まぁあんまりマッキーで書かないか!

気になる点

⬜︎持ち運びに少し壁が…:  大きい、80枚有るから厚い。サイズはB5、A5、B6(5冊セット)から選べる。
⬜︎白は汚れが目立つ:  それも一つの味!
⬜︎無地は白、ドットは灰色、7ミリは黒で紙の模様で色が決められている:  「白が好きだけどドットが良い」と言う人はどちらかを諦める必要がある

画像6

オススメ&私の使い方

気になる点で大きいと書きましたがそれについて私なりの考えを書きます。

私はB5無地をお勧めします
確かに大きいですが、文字を書くにはちょうど良いのです。
私はこのノートを雑記帳、noteのネタ帳として思いついたことをどんどん書いていっています。アイデアを描き始めると、意外と出てきてB5が埋まります😓
また、小さいノートだと後日出てきたアイデアを書く場所がないため、スペースが小さくなり 
読みにくいノートになってしまいます。

画像5

これは今回の記事の下書きの途中段階です😣
最終的に隙間が無くなりました😳

だから私は基本的にはB5をオススメします!
ただ、
手に持って書くならA5、机に置いて書くならB5 って感じですかね…

一言コメント

このノートは本当にお勧めできます。
今までのノートとは全く
使う頻度がまったく違います!
このノートに文字を書きたいがために色々ネタを探していますw😅

ペーパーレスに対応し切れてない方!
対応はしたけど何か一つ雑記帳として持っておきたい人!

持つだけでおしゃれなこのノート
本当にオススメです❗️
手書きすることでスマホのメモ機能とは違い、アイデアがどんどん出てくるのが感じられると思います。
ぜひあなたにこの感動を体験してほしいです!

画像7

ここまで読んでいただき
ありがとうございました❗️

それじゃ!


母子家庭で浪人させて頂いたにもかかわらず、第一志望以外は行かないと滑り止めを蹴ったフリーター19歳です。 今は、1度広い世界をみたいと思い夜勤のバイトをしつつ、海外に行くためのお金を稼いでいます。その資金に当てさせていただきます。今後はその準備や様子も載せていこうと思います。