見出し画像

タイ7日目!チェンマイに移動する!

海外2人旅のタイ7日目です。

タイっぽい観光をしたので、チェンマイに移動します。




バンコクからチェンマイへ移動!

ホテルから電車で移動してスワンナプーム国際空港に移動しました。

スワンナプーム国際空港は電車で行きやすいのでいいですよね。

スワンナプーム国際空港


スワンナプーム国際空港には早めに着いて、チェックインもそうそうに済ませました。

目的はプライオリティパスでラウンジを満喫することでした。

最初はBangkok Airways Boutique Loungeに行き簡単にご飯を食べました。

Bangkok Airways Boutique Loungeのご飯


次にThe Coral Executive Loungeのご飯を食べました。

楽天カードで貰ったプライオリティパスでこんな事してるから改悪されるんだろうな。と思います。

The Coral Executive Loungeのご飯


The Coral Executive Loungeではアイスも食べれました。

アイス食べたいと彼女に言ったらスタッフに聞いて持って来てくれました。
彼女は初めての海外ですが、海外にきてから成長を感じます。

The Coral Executive Loungeのアイス


飛行機はタイスマイル航空の飛行機に乗りました。

短い飛行時間ですが、機内食が出ました。

あれだけラウンジで食べていたので、お腹パンパンでリュックに入れて持っていきました。

タイスマイルの機内食


ナイトバザールで1番大きなアヌサーンマーケット

チェンマイに着いて、少し休んで夜になったのでナイトマーケットに出かけました。

チェンマイと言ったらナイトマーケットですよね。

まずはチェンマイ最大のアヌサーンマーケットでご飯を食べました。

チェンマイアヌサーンマーケットの看板


ヌードルとお肉とお米を食べました。

アヌサーンマーケットで食べたご飯
アヌサーンマーケットで食べたご飯


南国らしくココナッツも飲みました。

ワクワクしながら飲んだ彼女の一言目は

「美味しくなーい!」でした。

ココナッツって想像のはるか下を行く味ですよね。

アヌサーンマーケットで飲んだココナッツ


ごはん屋さんのみ?プルーンルディーナイトマーケットへ行きました!

プルーンルディーナイトマーケットはごはん屋さんばかりでした。

正面のライブステージでライブをやっていました。

プルーンルディーナイトマーケット

ここでは美味しそうなロティを食べました。

このロティなのかアヌサーンマーケットで食べたご飯なのか次の日に2人揃ってお腹を下し、体調不良になりました。

油なのかな?原因はわかりませんでした。

プルーンルディーナイトマーケットで食べたロティ


帰りに道端でお土産購入!

帰り道を歩いているとかわいい小物入れが激安で売っていたので買いました。

小さな袋が1つ10バーツ(40円)でした。

いくつ買ったか忘れましたが、複数買いました。

道で売っていた小物入れ


次回はチェンマイ2日目の事を書いていきます。

サポートいただいたお金は活動費、または世界の恵まれない子供達のために使用させていただきます。