見出し画像

タイ14日目!インスタ映えを目指して②!

次の日にシンガポールへの移動でタイ最終日ですが、14日目も映えを中心に行動しました。


クイッティアオガイ クルアイナムタイへ

クイッティアオがどうしても食べたくてクイッティアオガイ クルアイナムタイへ行きました。

クイッティアオガイ クルアイナムタイのお店

このお店のメニューはタイ語のみで読めないので、取り敢えずクイティアオ・ガイ(鶏肉のクイティアオ)を注文しました。

調理している場所に麺がいくつか置いてあるので、麺の種類は指差しで選べます。

クイッティアオガイ クルアイナムタイのクイッティアオ

スープの色は濃いですが味はあっさりしていて美味しかったです。

店内は冷房が効いていないためかなり暑かった気がします。


クイッティアオガイ クルアイナムタイはこちら


ゲートウェイ エカマイ近くのVE/LA at Apostofi House Sukhumvit 42へ

クイッティアオガイ クルアイナムタイから歩いて5分ぐらいのオシャレなカフェに行きました。

店内は白を基調としたきれいな作りになっています。

VE/LA at Apostofi House Sukhumvit 42の店内


カップやコップもオシャレでした。

VE/LA at Apostofi House Sukhumvit 42の飲み物


また店内はカフェだけではなく雑貨なども売っていて、2階にも家具などが売っていました。

VE/LA at Apostofi House Sukhumvit 42の店内


スプーンやコップなどお洒落な物が多くて、周遊旅行でなかったら買っていたと思います。

VE/LA at Apostofi House Sukhumvit 42の店内

そういえばここはWi-Fiはあったのですが繋がらなかったんですよね。


VE/LA at Apostofi House Sukhumvit 42はこちら


インスタ映えNO.1カフェのFlat+White Cafeへ

VE/LA at Apostofi House Sukhumvit 42から歩いて30分ほどのFlat+White Cafeへ行きました。

看板からしてもうオシャレ感漂ってますね。

Flat+White Cafeの看板


店内は白い壁と白い階段があります。

インスタグラムで良く撮られている場所です。

Flat+White Cafeの店内


構図としてはこの階段の踊り場に座って写真を撮っている方が多いです。

Flat+White Cafeの階段


2階にはエレベーターと階段でいけます。

2階はカフェスペースになっておりゆったりと出来ます。

Wi-Fiはまぁまぁといった感じなので、ここで仕事はおすすめ出来ません。

Flat+White Cafeの飲み物

Flat+White Cafeはこちら


TJ Channelさんオススメのサバイジャイレストラン!

サバイジャイレストランはTJ Channelさんもおすすめのイサーン料理のお店です。

行った時も日本の方が何名かいらっしゃいました。

サバイジャイレストランのお店


サバイジャイレストランではイサーン料理のチムチュム、ガイヤーン、コムヤーンを食べました。

自分はコムヤーンが大好きなので、最高に美味しかったです!

チムチュム
ガイヤーン
コムヤーン

サバイジャイレストランはこちら


次回は周遊2カ国目シンガポールの事を書きます。

サポートいただいたお金は活動費、または世界の恵まれない子供達のために使用させていただきます。