見出し画像

アーメダバード(Ahmadabad)!階段井戸を見に行った!!

ウダイプルから南下して、アーメダバード(Ahmadabad)にきました。


ここにきた理由は1つ!アーメダバードの階段井戸を見るためです!

階段井戸とは何段もの階段を下りて行くとそこにため池があります。

階段井戸の中は涼しくて、インドにいてもそこまで暑さを感じなかったです。


階段井戸を一段降りるとこんな感じ。


とてもきれいな作りをしています。


下まで降りて、上を見上げると・・・。


すごいキレイです。インドは建物がキレイだなー。と思うことが多いです。


他にも街をぶらぶらしていると、モスクが多くありました。

シディ・バシール・モスクという所には2つの塔があります。


この2つの塔は土台が一緒で1つの塔が揺れるともう1つの塔も揺れるといった作りになっているようです。

サポートいただいたお金は活動費、または世界の恵まれない子供達のために使用させていただきます。