見出し画像

タイ12日目!バンコクで美味しいものを食べました!



サイアム周辺でショッピング!

サイアム駅周辺を歩いてきました。
まぁ買い物はしなかったのですが、ガンダムベースなどがあり楽しめました。

サイアム駅周辺にあったガンダム


ピンクじゃなくて緑のカオマンガイで食べました

バンコクで1番有名なカオマンガイ屋さんはピンクのカオマンガイかと思います。

ピンクのカオマンガイが行列だったので、近くの緑のカオマンガイに食べに行きました。

緑もそこそこ有名なので問題ないです。

緑のカオマンガイ屋


蒸しカオマンガイと揚げカオマンガイを食べました。

この旅で初めて揚げカオマンガイを食べましたがめちゃくちゃ美味しかったです!

緑のカオマンガイ


歩いて見つけた凜太郎ジェラテリア

宿の近くに凜太郎ジェラテリアっていうジェラート屋さんがあったので行ってみました。

意外とこのジェラート屋さん有名みたいですね。

ジェラートも美味しかったです。

凜太郎ジェラテリア
凜太郎ジェラテリアのジェラート


タイと行ったらMKレストラン!

タイスキが食べたくてMKレストランに来ました。

もう少し人数がいたらバミーとかも食べたかったのですが、
二人だったのでセットメニューを食べるだけでお腹いっぱいでした。

MKレストランは日本にもあるようなのですが、同じなのかな?
行ってみたいですね。

MKレストランのタイスキ


次回はタイ13日目の事を書きます。

サポートいただいたお金は活動費、または世界の恵まれない子供達のために使用させていただきます。