見出し画像

海外2人旅!タイ1日目!福岡からバンコクへ!


福岡空港からバンコクへ

今回の海外旅行のスタートは福岡から始まりました。
朝8:15の出発時間で福岡空港の保安検査場は混むとの事だったので5時にはホテルからタクシーで出発しました。

検査開始時間は6:00だったのでチェックインのあと少し空港内をふらふらしました。
やはり福岡空港の保安検査場は混むとの噂があったので、保安検査場前は時間前には多くの人が並んでいました。

ちなみに飛行機はAirasia片道2人分で54,700円!
それなりに安く買えたと思います。
福岡に住んでいる人は毎回安い値段で買えて羨ましいです。

Airasiaの飛行機


朝早かったので機内食も注文していました。
テリヤキチキンとパッタイを注文していました。

テリヤキチキンは美味しかったですが、パッタイはエビの匂いがきつくパッタイなのに辛くてあんまり美味しくなかったです。
彼女はパッタイを一口食べて食べれない。と言ってきたのでテリヤキチキンを食べてもらいました。
彼女はおかげでパッタイが好きではなくなってしまいました。

機内食のチキンテリヤキ
機内食のパッタイ


機内食を食べたら朝早かったこともあり、
少し寝てAirasiaにはモニター等付いていないので、暇つぶしで持ってきた映画やドラマを見ていたらすぐにバンコクのドンムアン空港に着きました。

ドンムアン空港の到着ゲート付近


ドンムアン空港からホテルへ


ドンムアン空港に着いた時刻は12時少し過ぎたくらいです。
少し小腹も空いたので、空港のセブンイレブンでパンを買ってGrabでタクシーを呼んでホテルまで行きました。

空港外のタクシー待つ場所


ホテルはA Sleep Bangkok Sathornというチョンノンシー駅から徒歩10分程の少し奥まった場所にあるホテルに6泊しました。
1泊2,800円ほどで部屋、シャワーもきれいでWi-Fiも快適で1階に洗濯機があったので非常に助かりました。

ホテルの部屋
ホテルのシャワールーム


空港のセブンイレブンでパンを買っていたので食べました。
値段は1つ100円以上で割と高かったものの味は本当に美味しかったです。
今でもセブンのパン美味しかったよね。って話題にあがるほどです。

セブンイレブンのパン


ホテルから街歩き


着いたばっかで疲れてますが、日用品を買いにBTSに乗ってビックCというスーパーマーケットに向かいました。

BTSの駅


駅に着いてビックC方面に歩いていると食べ物が売っている屋台がありました。マンゴーシェイクやムーピンなどタイの食べ物等が売っていて初めて見る景色に彼女は目を輝かせていました。

期間限定屋台


屋台をあとにして、歩道橋を登ってビックCに向かうとまさにタイらしい景色が広がっていたので2人で写真を撮りました。

歩道橋からの風景


マハナコーンタワーで夜ご飯

ビックCで買い物をして、宿に帰ってきて宿の近くのマハナコーンタワーのフードコートによるご飯を食べに来ました。

ここのフードコートにはミシュランのビブグルマンの星を獲得したお店がいくつも入っています。

THAI TASTE HUB


自分たちはBOON LERTというところでヌードルとフライドライスを食べました。
ヌードルも美味しかったですし、フライドライスは王将のチャーハンの味がしてとても美味しかったです。

BOON LERTのポークヌードル
BOON LERTのフライドライス

パッポンナイトマーケットでお買い物

お腹いっぱいになり、散歩したいねーとなって近くにパッポンナイトマーケットがあることを思い出してパッポンナイトマーケットまで行きました。

パッポンナイトマーケットでは女の子用のショート丈のタイパンツを300バーツを150バーツまで値切り買いました。
次の日に同じものがチャトチャックで100バーツで売っていました。

パッポンナイトマーケット


帰りにコンビニに寄って明日の朝ご飯を買ってホテルに戻りました。

コンビニで買った朝ご飯



次回はチャトゥチャックやターミナル21に行った2日目の事を書いていきます。

サポートいただいたお金は活動費、または世界の恵まれない子供達のために使用させていただきます。