見出し画像

タイ9日目!チェンマイ3日目は観光とチェンマイ駅に行きました。

チェンマイ2日目は体調が悪かったので、ゆっくり休みました。
そのおかげか3日目はそこそこ体調が回復しました。

なので観光とチェンマイ駅に行ってきました。


寝台列車のチケットを買いにチェンマイ駅へ

バンコクからチェンマイの行きは飛行機で来たので、帰りは寝台列車で帰ろうと思いチェンマイ駅に来ました。

ネットでも取れるのですが、席の選択がいまいちわからなかったので直接来ました。

結果、予約はいっぱいで寝台列車で帰れませんでした。

せっかく寝台列車に乗れるチャンスだったので、彼女に体験してほしかったです。

でもチェンマイにはもう一度行きたいって言っていたので、その時に乗れたらと思います。

チェンマイ駅


チケットが取れなかったので、少しチェンマイ駅構内を歩いてプラットフォームまでも見に来ました。

意外ときれいですよね。

駅の中に自販機もあった事にびっくりしました。

チェンマイ駅のホーム


チェンマイ1オシャレなカオソーイ屋さん

チェンマイ駅からグラブのタクシーに乗ってチェンマイ1オシャレなカオソーイ屋さんに来ました。

めちゃくちゃ日本風な外観です。

店名はカオソーイです。そのまんまです。

チェンマイ1オシャレなカオソーイ屋さん


奥にも道が続いていてHARUハウスという名の建物がありました。

多分一緒のお店なのかな?

カオソーイ屋の脇道


店内も日本風な感じでした。

お客さんもほとんど現地のタイの方ばかりでした。

乗ってきたグラブのタクシーのお姉さんもチェンマイでNo.1のカオソーイと言っていました。

カオソーイ屋の店内


カオソーイ自体もおしゃれでアレンジできてい良い感じです。

この見た目でも辛いの苦手な人には結構辛く感じると思います。

でも美味しかったです。

カオソーイ


カオソーイという名前のカオソーイ屋さんはこちら


チェンマイ創都の時に建てられた寺院ワットチェンマン!

宿の近くにあったワットチェンマンに行きました。

ワットチェンマンは1296年、メンラーイ王によるチェンマイ創都の時に建てられた寺院でチェンマイの城壁内で最古との噂のある寺院です。

ワットチェンマン


ワットチェンマンはこちら


かつてエメラルド仏陀を納めた格式のある寺院ワットパンタオ!

パンタオは千の窯の意味で、プラパンタオ(千倍仏)が安置され、何か願い事をすれば十倍、千倍になって叶うと言われてるそうです。

お寺の中も荘厳できれいでした。

ワットパンタオ

ワットパンタオはこちら

大きな仏塔のお寺ワットチェディルアン!

チェンマイのお寺といったらこのお寺を上げる人も多い気がします。

境内にとても大きな仏塔があるのが印象的な寺院です。

ワットチェディルアンの仏塔


境内には女人禁制の建物もありました。

中は外の寺院同様荘厳な造りでした。

ワットチェディルアンの女人禁制の建物


ワットチェディルアンはこちら

日本食を食べにじがんてぃあへ

チェンマイの隠れ家的日本食レストランじがんてぃあに食べに来ました。

チェンマイの隠れ家的日本食レストランじがんてぃあ


うどんと生姜焼き定食を食べました。

美味しかったですが、体調不良もあり生姜焼き定食は全て食べれませんでした。

うどん
生姜焼き定食


次回はチェンマイ4日目の事を書いていきます。


サポートいただいたお金は活動費、または世界の恵まれない子供達のために使用させていただきます。