見出し画像

■バリ島入国準備は要チェック!一番人気はウルワツ寺院の夕日とケチャダンス観賞。

■バリ島 ウルワツ寺院とケチャダンス観賞

自然と神々が融合する島、バリ島は観光客を魅了する素材が凝縮されています。美しい海と真っ赤に染まる夕日が水面に沈むシーンはとりわけ感動的です。赤道直下にあるので常夏の楽園ですが、特に晴れる日が多い6月~10月はベストシーズンといわれています。究極の夕陽を見てジンバランビーチに並べられたテーブルでシーフードバーベキュー(イカンバカール)を召し上がれば、何も言えない最高の休日となることでしょう!


ところで、最近バリ島の入国手続きに変化がありましたことをお気づきでしたか?ずいぶん昔は日本人なら無査証でパスポートだけでOKでしたが、神々の島が紙々の島ではなくなりました(失笑)。オンライン手続きで、到着ビザ、税関申告書、観光税支払証明等を到着時に提示するようになりました。一部は現地対応も可能ですが、観光客で溢れかえるバリ島はいち早くオーバーツーリズム対策で課金する制度を始めました。最高の休日には対価がかかるのも致し方ありません。


バリ島の一番人気オプショナルツアーは「ウルワツ寺院とケチャダンス観賞」です。ポスターにもなるほどのウルワツ寺院の夕日シーンは格別に美しく、毎夕18時から約45分間上演されるケチャダンスは圧倒的なパワーと神秘的な儀式で、見る人をラーマヤナの世界へ引き込んでいきます!このコースはプライベートツアーですので日本語ドライバーが6時間、8時間、12時間のチャーターでお客様を島案内します。特に夕食タイムを含んだ8時間がお勧めコースです。ドライバーさんにその日捕れた新鮮な魚を選んでもらって焼き魚にしてもらえれば交渉事も楽ちんです。


ハネムーンの記念写真にも人気抜群な写真スポットがライステラスの「バリスウィング」です。絶景ブランコとして紹介されて、たちまちバリ島必見の場所にもなりました。ウブドの近くにあるのでウルワツまでは片道2時間半もかかります。バリ島は結構大きな島なのです。鉄道もバスもとても不便なのでどこへ行ってもドライバーと交渉になるのは面倒なことです。是非、親切な日本語ドライバーをビザと一緒に事前にオンラインで手続きしておいてください。先手必勝です!


インドネシアの旅コンテンツはこちら

皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています!

#たびチョク #バリ島 #ウルワツ寺院 #ケチャダンス #観光税 #オーバーツーリズム #インドネシア #バリスイング #夕日 #絶景 #プライベートツアー #ジンバラン #イカンバカール #バリ #バリ旅行 #リゾート #神々の住む島

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?