見出し画像

■なんじゃこりゃ、我が家近くのバスよりたくさん飛んでいるバンコク便。もう一度行くならココを見たい!

■プーカオ・トーン寺院&パク・ナム寺院半日観光

サワディカップ!さあ、見てください、この美しいエメラルド色の天井。まるでプラネタリウムのような幻想的な光景です!

2012年に完成したパク・ナム寺院のマハーラチャモンコン大仏塔の5階にある仏舎利塔です。800枚のガラス製の仏塔は高さ8mあり、足元には80頭の龍神に囲まれています。仏塔は全てエメラルドグリーン!エメラルドグリーンなのですが、エメラルド寺院はまた別の場所にありますのでご注意!さらに天井を支える4本の柱も黄金色、天井に描かれている赤いブッダと従来の寺院のイメージを超越したぶっ飛んだビジュアルです。日本の寺院には見られない前衛的なカラーです


バンコク大好きな方も多いと思いますが、パク・ナム寺院は見たことがない方も多いと思います。パク・ナム寺院は河口寺院という意味で近くに運河があった由緒あるお寺でしたが、この仏塔がSNSで拡散されますと世界中からこのサイケな空間を一目見ようと観光客が集まり、日本人も毎日300人以上ご参拝されているそうです。さらにこのツアーではプーカオ・トーン寺院という黄金山寺院も訪れます。こちらは参道を登ってバンコクの景色を楽しめるビュースポットです。どちらの寺院もまだメジャーではないので早めに行って皆に自慢してくださいね


バンコクと日本の航空路線はまさに戦国時代!お客様にとっては値上がりが激しい航空券の中では注目のラッキー路線です。これも日本のインバウンドをタイから誘致したいお家事情と観光立国タイはどんどん外人観光客を増やしたい思惑でバンコクと日本の空はとても仲良しになっています。運行日/運行時間は日によって違いますが、往路(直行便)はこんな様子になっています!

・日本航空 0:10羽田空港➝5:05スワンナプーム

・全日空 0:15羽田空港➝5:10スワンナプーム

・タイ航空 0:20羽田空港➝5:25スワンナプーム

・タイ・エアアジアX 9:15成田空港➝14:35スワンナプーム

・タイ航空 10:35羽田空港➝15:40スワンナプーム

・全日空(エアジャパン)11:05羽田空港➝16:20スワンナプーム

・日本航空 11:25羽田空港➝16:20スワンナプーム

・タイ航空 11:45成田空港➝16:45スワンナプーム

・ZIPAIR Tokyo 17:00成田空港➝22:10スワンナプーム

・タイ航空 17:30成田空港➝22:30スワンナプーム

・日本航空 18:25成田空港➝23:35スワンナプーム

・全日空 18:40成田空港➝0:05+1スワンナプーム

・タイ・ライオン・エア 20:25成田空港➝3:40+1ドンムアン 

・タイ・エアアジアX 21:15成田空港➝2:30+1スワンナプーム

何じゃこりゃ、我が家の近くのバスよりもたくさん走っているではないかと驚くほどの量産体制です。さらに2月9日からは満を持してANAがAir Japanをブランドにして片道15,500円でLCCでもなく、フルサービスでもない中間エコノミーフライトを飛ばします。これも是非乗って見たいですね


暖かくて美味しい食べ物に溢れるバンコク、微笑みの国でちょっと珍しい寺院めぐりをお楽しみください。このツアーは全てプライベート利用となっています。


タイの旅コンテンツはこちら

皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています!

#たびチョク #バンコク #パクナム寺院 #プーカオトーン #エメラルドグリーン #寺院めぐり #バンコク路線 #タイ #仏塔 #微笑みの国 #リピーター #メジャーではない #SNS映え #インスタ #航空券 #格安 #バンコク旅行 #タイ旅行

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?