見出し画像

YouTubeを1か月間続けてみた!登録者数は?

MC&旅ライターの橋詰真紀です。noteの更新いまいちしてなくて恐縮です。

さて私ライターやります!って仕事を始めて2年3か月。旅行系サイトなどで書かせて頂いた結果、現在は地元紙の取材系フォトライターとしてお仕事をするようになりました!ありがたいですね。でもいい事ばかりではございません。

イベント関連のMCのお仕事が、新型コロナウイルスの影響で激減!結婚式の司会も激減…しかもアクセスが伸びていた私の旅行系ブログもコロナの影響で激減…

お仕事の激減祭りが開催中!

ワンコ系YouTubeを本気で始めてみた!

というわけで、激減しまくる仕事の中でなすすべなく…ただ時が過ぎるのを待つだけ…そんなことでいいのか私?

と思い何か始めなければと思い始めたのが、ワンコ動画。実はちょっと前からやろうやろうと思って、ついつい後回しにしてあったんですよね。

この際だから本気でやってみよう!と。そこで毎日投稿とまではいきませんでしたが、それでも約1か月で20本以上のワンコ動画のアップをしました。

1か月YouTubeをアップ!登録者数、再生時間は?

ご存知の方も多いかと思いますが、YouTubeの収益化をするためには登録者数1000人以上で、年間の再生時間4000時間をクリアしなければいけないという条件があります。

真面目にコツコツと動画アップしていたら、始めのうちは登録者数は知り合い2人ぐらいしかおらず…やっぱりそんなもんだよね~。

なんて思っていたら約20日ぐらいから再生数が伸び始め、いきなり100人!その後も順調に登録者数を伸ばし1か月で300人を超える結果に。さらに再生時間については4000時間はサクッとクリアしました。

う~ん、ブログではここまで一気にアクセスは伸びないので正直YouTubeスゴイなって感想です。可能性はかなりありそうですね。

犬好きだからYouTube動画の編集が楽しい!

YouTubeをやっていてひとつ気づいた事があります。それは犬好きだから動画編集が楽しい!ってコト。動画編集はむずかしいとよく言われますが、今やアプリでも簡単にできるソフトもあるからとっても便利。
最近は布団に入りながら、朝からスマホをポチポチして編集しています。

目指せ!ワンチューバ―!

YouTubeに1か月コツコツアップしながら思った事は、もっと早くからやれば良かったな~って事。といっても昨年は仕事も犬の子育ても忙しくて、余裕がなかったんですけどね。

YouTubeに関しては収益化っていうよりは、自分のワンコの成長記録を残しておきたいっていう意味で楽しみながらアップしていこうかなって思っています。

あ、でも今お仕事激減してるから、せめてワンコたちのトリミング代ぐらいは稼いでくれるようになるとうれしいな!

よかったら見てくださいね↓

もふもふワンコ日和TV



良かったらサポートをお願いします。頑張る女子に役立つ情報を頑張って更新していきます!