見出し画像

大胆な自分に。

1 旅の最中はちょっと大胆に😍 

旅していると、誰と行くかも重要ですが、自分と関わる人が限られているので、少しオーバーなことを想像したり、やってみたいと思ったことははありませんか。
いつもの世界だと、いつもの自分を周りが知っているので、ちょっとでも大袈裟な言動を取ると、「えっ?何、今日はずいぶん思い切ったことやるね」とか「自分に対していつもと違う事できるかな」などと、気持ち的に抵抗感が出ますよね。これはこれで自然な反応です。今回はこれを克服しよう!ではなく、旅の中でなら、普段よりも自然に出来るのでは?と言うお話です。

2 そんな自分ってどうですか。

普段の生活では、周りは「いつもの自分」と比較します。しかし、旅先ではどんなに大胆な発想をしても、周りにとってはそれが標準になります。だから上記のように「いつもと違うね」と言う風には見られません。周囲の人から見れば、ちょっとでも、大きくでも、大胆な自分がデフォルトの自分という事になります。

それが「自分」だったら、全然大胆なことしてもそれがあなたの普通ですし、むしろまだまだチャレンジしても、人は自分が思うほど大胆だとは見ないでしょう。

3 それも「自分」

そう言う願望を持っているのも「自分」。頭の中にはそのレベルの思考があり、またはその時に持っていなくても、それを生み出すことができるのが「あなた」です。考えられる、アイディアが出てくると言うことは、きっと「したい」し「できる」からだと思います。旅によって自分のブレーキが外れたら初めてそう言う発想ができるわけですからね。

いつもしない発想、いつもやらない行動、ハメを外した行動と思ってもそれは自分が勝手に評価しているのであって、自分の枠を踏み出すことに変わりありません。

それって、意外と面白くありませんか??


おまけ

いつもの「アメリカ写真館」です。こちらからどうぞ。
Instagramはこれまでの旅行の写真館として使っています。

自分はどんな旅が楽しめるのかなど旅のご相談、お茶会などは、
毎回リクエスト開催
をしてます。
ご連絡は共にこちらInstagramのDMからどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?