見出し画像

再出発の日。

牡羊座の満月🌕

とても綺麗でしたね。

こんばんは、Ottoです。

とある出来事をきっかけに。

満月の前夜に妻から離縁を突きつけられました。

朝が来て、最後の最後もうダメだと
思っていました。

自分のしてきたことの結果であるから受け入れ、
誠実に誠意を持って責任を果たそうと
考えていました。

そして朝出勤する自分に、健気に笑顔で
お見送りしてくれる娘を見て涙しました。

大切な人、大切な娘を失うことを。

その時になって本当に気づいた自分がどれだけ
愚かであるか。

道中、涙を流しながら神様に祈りました。
「今まで本当にありがとうございました。
これまでしてきたことの責任を全うして
誠実に誠意を持って生きていきます。
しっかりと頑張ります。」

妻と娘と離れていく、事実を受け入れて
たった1人で前に進むことを覚悟して
その日の仕事に臨みました。

そして妻から。

自分に甘く、易きに流されすぐに怠ける。
腐った根性を叩き直し、
そんな自分から脱却すること。

何かしらの大きな成果を残すことを
条件として、共に生きていくことを赦し
3ヶ月の猶予をもらいました。

自分の過ちをいつまでも後悔して、涙を流し
クヨクヨしていたのであれば、ダメだった
と思います。

この最後のチャンスを絶対に掴む為に。

今の現状に甘えることなく、毎日を誠実に
誠意を持って生きていきます。

最後の最後まで、投げ出さすに
向き合ってくれる妻の気持ちを
裏切らないように。

格好つけずに、不器用で、正直に
頑張って生きていこうと思います。

他愛のない日々を大切に。

妻へ。
本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。


また熊野詣行きたいな。



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?