見出し画像

ひさしぶり、

2018年の秋、旅にでて

それからずっとnote更新してなかったな。

この1年ちょっとのあいだに、

なにかを言いたいような、下書きが3件あった。

いそがしかったかな。


転職して、1年ちょっと

とてもたいせつに思う仲間もいるし

毎日たくさんの人とであって

たくさんの仕事にふれて

刺激たっぷりですごしてる。

周りのみんなはすごい仕事ができてかしこくて

しかもめちゃくちゃチャーミングで

すごいなあとおもってる。

いい環境できっと、うまくいってるし

たのしいたのしい言ってる。

本当に毎日たのしいけど、

平和はかたらない。


むかしのnoteをよみかえしながら

なんとなく、いまのわたしをものたりなく思う。

おとなになって、かしこくなって

一歩ひいた眼で社会をみるようになるなら

わたしは子供っぽくても、ばかでもいいとおもった。

そのほうがずっといいとおもった。

どんなにいいビジネスがつくれても

(まだつくれもせんけど)

だれかの悲しみとかくるしみに

寄り添えないんなら、全然かっこよくないとおもった。


わたしの社会人人生の第二章、

たのしいたのしい刺激的な毎日でおわらないで

もっとぐっと、自分らしく語れるようにならなくちゃ。

まだぜんぜんだめだ。


自分がかっこいいと思える、自分でありたい。



かしこ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?