見出し画像

【2023年 南アフリカ里帰り⑦】ダーバン2日目

予定していた日本旅行がキャンセルになり急遽南アフリカ里帰りとなった。一週間はパートナーの故郷であるケープタウンに滞在し、本日から1週間ダーバンに旅行もかねて滞在する事となった。

前回の記事はこちら↓



【ダーバン2日目】
2023年3月14日(火)

ダーバン国際空港から車で15分。私達はウムドゥロティエリアにて1週間滞在することとなった。

7:00 ダーバンの朝
 昨日早めに寝たからか、朝早く起きてしまった。バルコニーに出ると真っ青な海が広がっていた。クリスマスの日、プレゼントを見に行くようなワクワクした気持ちで外にでた。

 ざざー、ざざーと力強い波の音。朝日が元気に登ってくる。ここ2年ほどパリに住んでいて海とは無縁の生活だったから、久しぶりの潮風は最高だ(*´ー`*)

 9:00 ウムヒャンガエリアでコーヒー
となり街のウムヒャンガエリアに向かった。
 ウムヒャンガエリアはショッピングモールが集まるエリアでカフェやレストランが多い。

 STARBUCKSはここ数年で南アフリカ全土に広がりつつある。南アフリカにはオリジナルのカフェが多くあり、美味しくてかなり安い。少し割高なスタバだったが、広いソファーがあったので朝のコーヒーにすることにした。

バカンスを満喫中のパートナー

 キャラメルマキアートのトールサイズが330円で、日本より少し安いかな?フランスよりは断然安い!

この日はゆっくりする日と決めて、ぶらぶらと散歩をする。妊婦の今、毎日ウォーキングを日課としているのだ。


12:30 昼食
 宿の近くのレストランで昼食。海沿いのナイスなレストラン。南アフリカの店員さんは底抜けに明るくて話が弾んでしまう。店員じゃなくてもみんな元気なのは天気のせいだろうか。。いつもヨーロッパのどんよりとした曇り空の下で生活しているからか、南アフリカにきて綺麗な快晴の天気はわたしを元気にさせてくれる!

とくにこのお店のスタッフは優しくてフレンドリーだ。

 パートナーが頼んだピザ。フランスと違いチーズがふんだんにのっている!

わたしはシーフードパスタ!南アフリカのパスタには必ずチーズとガーリックがついてくるのが最高に嬉しい!フランスでは高くてあまり頼めないから、ここぞとばかりに頼みまくる( ´∀`)!

 ムール貝のクリーミーな味とプリプリのエビとイカ♪チリもかけてピリ辛に♪最高な時間(*´ー`*)

おなかがいっぱいになり、ビーチをまた散歩して宿に戻る。


16:00 夕方 プールへ
宿に戻ると義両親はゆっくり部屋でくつろいでいたので、義母をプールへつれだしてみた(笑)

だれもいないプールに足をつけて義母と色々話しをした。今年の夏にべべちゃんが誕生するからアドバイスをもらったり、知り合いのいないフランスでパートナーと2人きりで育児をする不安を聞いてもらったり、、。

いつも前向きな義母は本当尊敬してしまう。こうゆう人柄だから友人も多いんだなと思う。(わたしも見習わなければ!)

 

今夜は部屋で野菜スープとチキンをたべて就寝。明日こそ海で泳ぎたいな!

続きはこちら(*^^*)↓





★別アカウント ももちゃずけフランスで育児★
南アフリカではセーブしていた“つもり“だったが、フランスに帰ってから体重を計ったらとても大きくなってしまっていた(*T^T)


★2023年南アフリカ里帰り記事★


★2022年南アフリカ里帰り記事(サファリ編)★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?