見出し画像

4年ぶりの海外はワクワクがとまらない!フィリピン・セブ島へ

旅好きコミュニティTABIFLEEEEEK(たびふりーく)のKuniです。
メンバーの旅話を聞いては羨ましくて悶えそう、な運営でございます。

TABIFLEEEEEKメンバーさん、やっぱり旅が好き。日本・海外各地いろんなところへ旅されています。久しぶりの海外最高だったよ!という話も聞くようになりました。今回は4年ぶりの海外をフィリピン・セブ島で過ごすことに決まり、ワクワクが止まらない旅立ちでした!ということで旅をシェアいただきましたので皆様にもお裾分けです。


4年ぶりの海外旅行

久しぶりの海外、年末、どこ行こうと検討した中で#ビーチ#ダイビング#ごはんが美味しい#英語圏という中でセブ島をセレクトしました。2023年12月26日から5泊6日の旅です。フライトは成田からの直行便エアアジア・フィリピンを利用して午後に出発し、夕方頃到着。家族旅行なのでHISのパッケージを利用しました。(PRではありません・・・ありがとうございます( ´∀`))

宿泊は2022年にオープンしたばかりのマクタン島のビーチ沿いに建つ"The Reef Island Resort"。

DAY1

12:50 成田→マクタン・セブ空港へ
久しぶりの海外へ!飛行機に乗り込みいざ出発。ワクワクMAXです。

16:45 マクタン・セブ空港へ
フライト時間は5時間20分。マクタン・セブ国際空港はすごく空いていました。国際線の発着する第二ターミナルは2018年7月1日に新オープンしたターミナルで、広々としていてきれいな空港でした。

18:00 ホテルチェックイン
空港から車で約30分で宿泊ホテルに到着。到着してすぐに目に入ってきたインフィニティプール!こういう雰囲気を目の当たりにするとテンションがあがります( ´∀`)

この日は12/26でしたが、クリスマスツリーがまだ飾られていました。フィリピンではお正月ぐらいまでクリスマスが続くようです。

19:00 Chicken & Beer

初日の夜に入ったお店は韓国系のお店。チキンとビールがおいしい!意外とフィリピンでは生ビールが少なく、生ビールはここで飲んだのが最初で最後でした。

帰りにスーパーでビールや食料品を帰って1日目は終了。
ホテルから徒歩圏内にはお店がなかったので移動が必要だったのですが、Grab(タクシーアプリ)を使って移動しました。Grabは予めお金も決まっていて、意外とすぐ来てくれるのでよかったです。

DAY2

06:30〜 朝食
ホテル朝食が毎日ついていたので、バイキング形式の朝食をいただきました。宿泊されている方はかなり多国籍でしたが、韓国の方が多いように感じました。

08:30〜16:00 ダイビング
親子ダイビング。息子は体験ダイビングなので、プールで練習をしたあとにボートで海へ潜ります。一本目は浅瀬で練習、二本目はイワシの群れを見に行きました。

▼お世話になったダイビングショップ。シャングリラホテル併設のダイビングショップなので基本ホテルのお客様がくるようです。

18:00〜 レストラン@LG Garden
夕食はダイビングショップのインストラクターさんおすすめの「LG garden walk MACTAN」の中のイタリアンへ。LG garden walk MACTANは2022年5月にできたばかりの大型(?)モールだそうです。

DAY3

03:30 ジンベエザメツアー
ダイビングツアーに参加するため、この日は早起き。早朝から起きて途中でフィリピンの朝マックに立ち寄り、現地へ(ホテルから約3時間の距離)向かいました。

07:30 オスローブ到着
すごく人が多い!人気のスポットのようで当日予約だと難しそうですが、ツアーで事前予約をしていたので、待ち時間なしでスタートできました。

ジンベエザメが3匹ぐらいいるなぁと思ったら、なんと10匹!?もいてすごい景色でした。

10:30 モアルボル到着
イワシの大群や亀とのシュノーケルを楽しみました。

12:30 ランチ
近くのイタリアンでランチ休憩。セブ島は南国だからか、どこでもマンゴーがでてきます。

18:00 レストラン@ホテル
この日は早朝から動いていて疲れたので、ホテルで夕食をいただきました。アジアン系レストラン「THE KITCHEN」にて。

DAY4

08:00 アイランドホッピング
最初のパンダノン島では1本ダイビングをしました。カラフルな小魚がたくさんいて癒やされました。

▼オールブルーさんにお世話になりました。

12:00 ランチ
ランチはヒルトゥガン島でバーベーキュー。現地の人とビーチバレーをしたり、のんびり過ごしました。

18:00 マンゴーレストラン
夕食は街へ繰り出し、グリル系のレストラン「Gold Mango Grill & Restaurant」へ。カニのパスタがおいしかったです。

DAY5

この日は終日予定をいれず、午前はホテルのビーチとプールでゆっくり、午後はセブシティへ買い物へ行きました。

08:00 ホテルのビーチ&プール

12:00 買い物

19:00 夕食
この日はホテルでプチ演奏会があり、テイクアウトをして部屋でゆっくり夕食をいただきました。

DAY6

いよいよ最終日。午前中はのんびりして片付けをして、そのまま空港へ。13:25発のフライトです。帰りは4時間ちょっと19:00頃には成田に着いたのですごく早く感じました。(フィリピンとの時差+1時間)

編集後記

4年ぶりの海外はワクワクがとまらない!フィリピン・セブ島へ いかがでしたでしょうか。海!ビーチ!最高すぎて言葉になりません。羨ましいです。久しく海外旅行へ行っていないとなんとなく足が重い・・という方も多いのではないでしょうか。でもやっぱり行ったら海外っていいなぁと思う空気感であったり、解放感を感じるものですよね。きっと心がすごくリフレッシュされたのではないかと想像します。さて、次はどこへ旅されるのでしょうか。またお話し聞かせてください。

TABIFLEEEEEKメンバーの話を聞いていると旅欲が高まってしょうがない!ぜひ交流いただけたら嬉しいです。
今後もたくさんのみんなのタビサキを紹介させていただきます。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?