見出し画像

オワコンかどうかよりも信仰の深さ

どうもどーばーです。いやー部屋ねえな。早速今日から部屋を探していて、最近なにかと話題になっているOYOで部屋を探したのだが、一番安いシェアハウスタイプが1個しか無いと言うね。

まあしゃあないけど。でも部屋の中とかはいい感じだった。風呂とトイレは共用らしいけど、まあそれも致し方ないか。

ということで、そんな昨日東京移住宣言をした俺なのだが、その前から俺はあることを思っていた。

東京ってなんだかんだオワコンと言われながらも、やっぱり新しいものとかが集まりやすいんだな、ということ。

良いことも悪いこともなんだかんだ東京から始まってるじゃん。なんかそれって面白いなって思っている。

働き方だって、今ではフリーランスとして生活している人多いし、俺も北海道でこうしてフリーランスで行きているけど、なんだかんだ東京のほうが情報とか集まっているな、そう思っている。

esportsだって強いやつは大抵東京にいるしさ、そう考えたらなんか目に見えない信仰みたいなものがあるのかなって、そう考えた。

今回俺が東京に移住しようと決意したのも、決して周りが東京に行くからというわけでも、不思議ちゃんのことが心配でしょうがないから、ということもあることはあるけど、一番はさらなるレベルアップを図りたいと考えたからだ。

実際北海道にいてもたった1年でまともに生活することができるだけ稼ぐことができるようになったし、北海道のようなところでもできることはある。

しかし、さらなるレベルアップをするにはどうしても東京でなければできない。ものすごい有益なイベントとかも大体東京で行われたりしていることが多い。そうでない場所でも最近では行われているけど、そのような場所に行くにはなんだかんだ東京のほうが都合が良い、ということもある。

去年の時点では東京に住むことに対して不安感とかがあったけど、今だったら不安どころか楽しみでしかない。実際に稼ぐ力はある程度身についたし、今までSNSとかでしか絡んだことがない人ともオフラインで絡みやすくなると考えたら、ワクワクしてしょうがない。

もし会社員という生き方しか知らなかったら、こんなワクワクした気持ちになれただろうか。多分今も鬱になる一歩手前で生活していたかもしれない。もちろんそのような生き方をしなかったからこそ、こんな感じの文章を好きなだけ書くことができている。

友を救うためにこの界隈に殴り込んできた俺だが、なんだかんだ俺が一番今楽しい思いをしている。東京に行くことはまだだれにも話していないが、その友を連れて東京という修羅の地に殴り込もうかな、そう今は考えている。

ちょうどその友も自衛隊辞めたいって言ってたしな。ちょうどよいのかな、と俺は考えている。

まあ、まずは住処を確保しろって話だけどな。

支援してくれたお金はネタの刺激を求める旅の費用に使わせていただきます!