見出し画像

リゾバ!~リゾバから見る副業?②

短期&週末リゾバイターのマグカップです。

副業!と言えば

空いてる時間に稼ごう!

よく叫ばれてますね。

ーーーー

短期&週末リゾバから考えると、空いてる時間=週末全部です。
時間の割合は、移動時間+勤務時間が必要となります。
(必要な時間はその時々で異なります)

多くは、宿泊を伴います。



空いた時間=1日仕事を終えて寝るまでの時間、と考えると、リゾバは違うのかもしれませんね。


今までお会いした人は、普段の仕事と違うから気分が変わって楽しい、ゆっくり家で休みは休みたいなど、どちらの意見も聞きます。

気分転換ができて爽やかな顔で帰宅する人や、疲れきってるのに次の日から仕事でぐったりする後ろ姿を見送ったこともあります。




( ・д・)まとめ

空いた時間の捉え方は人それぞれ。
空いた時間で稼ぐ手段として、1日数時間を積み重ねるか、週末にガッツリか…

自分に合うスタイルを見つけたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?